※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちん
子育て・グッズ

二ヶ月になる息子がいます。昨日から丸一日うんちがでていません(>_<)大丈夫なんでしょうか(>_<)?

二ヶ月になる息子がいます。
昨日から丸一日うんちがでていません(>_<)大丈夫なんでしょうか(>_<)?

コメント

andou.saki

2、3日なら大丈夫だと思いますよ!

それ以上続くようなら
出してあげたほうがいいです!!

*akira*

うちは便秘っ子なので丸一日出ないなんてしょっちゅうですよ(笑)
毎日お腹マッサージをしてます☆
二日か三日に一回、綿棒刺激をすると大量に出ます。。
はみ出てオムツ三枚くらい使ったりします(笑)
便秘でも、機嫌が悪くなかったり、ミルクをいつも通り飲むようなら大丈夫ですよ!
心配でしたらまずはミルク後すぐじゃないタイミングで、お腹マッサージしてあげてください☆
赤ちゃんとのスキンシップにもなるので良いですよ(n´v`n)

しらすくん

お腹をのの字を書くようにマッサージしたり、綿棒で刺激したりしてみては?うちは母乳でどちらかというとゆるくてオムツ替えが大変です!

ha_515

うちの子もずっと便秘がちで毎日は出ませんでした💦
最初は心配でしたが、いつものことなのでそのうちこっちも慣れてしまいました(´・ω・`;)(笑)
赤ちゃんはお腹が柔らかいので軽く押してみると、どこらへんにうんちがあるかわかるそうです。
おへそをスタートにかるーくおさえるようにしながら“の字”マッサージしてあげるとうちは出ましたよ♩

新生児であれば、4〜5日経っても出なければ一度診察してもらってもいいそうです(^^)

エリチン

うちの子は3、4日出ないことよくありますよ…
小児科で聞いたら、その子その子によって違うし、3日とかあいても大丈夫と言われました☆

kokoko

うちの子も最初は2、3日に一回が普通でした。なんでも心配になりますよね!ミルク飲まないとか機嫌が悪いとかなければ大丈夫だと思います。時計回りにお腹のマッサージをしたり、2日出ないと綿棒浣腸してました。そんな我が子も5ヶ月の今はほぼ毎日出るようになりましたよ◡̈

mmka0815

私の息子も3~4日出ないことありました(´;︵;`)💦
でもお腹がパンパンに張ってたり、おっぱいやミルクを飲まない、飲んでも吐く、などの症状がなかったら様子見るように言われました(›´-`‹ )
でも5日間続くようなら浣腸しにきてって言われて、浣腸で一度出してもらったらその日からはもう毎日出るようになりましたよ😊💕