※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

朝が一番調子がいい方いますか?食事後に気持ち悪くなる症状に悩んでいます。朝は体が軽く、食べるとムカムカします。この状態を維持する方法を教えてください。

朝が一番調子がいい方いますか?

後期つわりなのか、はたまたつわりが残っているのか。
食べない時間が長いと気持ち悪くなります。
でも、食べれば食べたで、ずっとムカムカします。

朝起きたときが一番すっきりしていて、お腹が大きい以外、妊娠してることを忘れるくらい体が軽いです!
しかし、食事をすると1日ムカムカした状態が続きます。
ですが、食べない訳にもいかず…

食事は、分食気味にしていて一回量には気を付けているつもりです。

思い起こせば、初期に重症悪阻と診断され、水分すら口にできなかった時も朝だけは調子がよかったです。

朝一番調子がいい方いますか?
どうすれば、この状態を維持できるのでしょうか。
食べ方などアドバイスがあれば教えてください。

コメント

うこ

朝が一番調子良いです!前回は朝が一番調子悪かったですが、、、

私的ですが、食べても食べなくても夜〜夕方は調子悪くなるまま36週まで来ましたσ(^_^;)
私はですが、初期〜中期は酸っぱいもの(もずくとか)食べると割と楽で、お酢で血圧下がるからか!と勝手に思ってました。笑

今は結局夕方から夜が調子悪いですが、強いて言えばお昼寝した日は元気なので朝が調子いいというより寝起きが調子いいのかなーと思ってます。
子宮も筋肉だから寝ると緩んで張らないのか?とか推測してみたり、、、笑
胃のムカムカは逆流性食道炎ですかねぇ、、、クッションとかで気持ち頭(というか、上半身ごと)を高くして横になると多少マシでした💦座ってるとお腹に圧がかかって余計シンドイ、、、立つ方がマシみたいな。。。

• みー

みー

ありがとうございます✨
    食べても食べなくても…そうかもしれません。
    同じように朝が楽な方がいて嬉しいです。
    初期の悪阻に比べればずっと楽なので、高望みせず、このまま出産までと思った方がいいかもしれないですね😅

うこさんも体大事にされてください。

• 7月1日

ここ1ヶ月食べても食べなくてもムカムカです!しんどいですよね😣
言われて見れば、朝ご飯食べる前はわりとスッキリしてますね💦

最近、常温の水や、お茶など、水分をたっくさーんとると、ムカムカがスッキリしてきて、気持ちも軽くなって、ご飯もムカムカなく食べれることが分かりました😅

ちなみに、初期のつまりは、水も吐く、寝たきり、目覚めた瞬間から地獄コースの、朝不調タイプでした!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    ムカムカすっきり法、試してみたいと思います!

地獄コース(笑)私も寝起き30分こそ楽だったものの初期悪阻は水も飲めず脱水で入院してました💦
    地獄コースに比べたら今は楽ですよね😅
    高望みせず、耐えようと思います!

• 7月1日