※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

夜驚のお子さんを持つ母親です。1歳前から夜中に叫び、パニックを起こしています。3歳2歳1歳の年子で、限界感じています。治療方法や薬について教えてください。

夜驚のお子さんをお持ちの方
助けてください

3歳2歳の1歳1ヶ月差の年子の母です。
上の男の子が一歳前から夜驚です
夜中に叫びなんどもパニックを起こしてその度、私と下の子は起こされています
ここ一年イヤイヤ期もあってか日中もパニックを起こすし、下の子もイヤイヤで大変です

3歳になったら大体おさまるときいて頑張ってきましたが限界で

なにか治った方法、薬やはりなどあれば教えてください

コメント

たむたむ

4歳の娘が疲れた時や、昼間によく怒った夜など、夜驚してます💦
ごく稀にって感じですが、、、
そんな夜は、次の日からスキンシップを多めに取るようにしてます💗
毎日のことですか?毎日だったらキツいですよね💦
小児科で相談した時もありました。
気持ちを落ち着かせることのできる
漢方(名前が出てこなくてすみません💦)を処方してもらいました!
お友達は、樋屋奇応丸を飲ませてるって子もいましたよ🤔
早く落ち着くといいですね☺️

どんちゃん

私の弟がそうでした。たしか小学校2年生くらいまではありました😱
身近でみてましたが、冷たいもの(ヨーグルトやゼリー)を口の中に入れてから抱き締めて、それで正気を取り戻すじゃないけど落ち着いてました✨虫歯が心配ですがあの絶叫にはかえられませんでした😅

らら

おつかれさまです。
私自身が、ツムラの漢方54番抑肝散飲んでますが、処方してもらうときに、子供も飲めるし、夜泣きする子も飲むと聞きました。
疳の虫がなくなるようです。
漢方なので、わりと即効性もありますよ。