※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家族・旦那

旦那がまた嘘を付いていました。旦那は結婚当初も遊びが止められなくて…

旦那がまた嘘を付いていました。
旦那は結婚当初も遊びが止められなくて、ローンで借りられなくなるまで遊びに使いました。借りれなくなってやっと反省してくれたと思っていました。
でも最近、夜中の3時に帰って来たり、夜遅い事が多いいので何をしてたのか聞くと仕事の会議だと言われ、その後先輩に誘われて嫌々しょうがなく帰れなかったと言われました。
その後も帰りが遅い日が続いたので、いつもお風呂場まで持って行くタブレットを見ると、バイトの後輩とのやり取りを見て嘘だと分かりました。
財布を確認するとお金がないと言っていたし、お金をあげていないのにお金が入ってて、ローンのカードも入っていました。下ろしていないと言っていましたが多分下ろしていると思います。
喧嘩になり出て行ってと言うと喜んで出て行くしと逆ギレされ鼻歌を歌って出て行こうとしました。それを私の母がどうしたの?と聞いてきて、母からあんたがおかしいよ、あんだけ働いとんだから我慢しなさいよと怒られました。本当にワガママな娘と言われました。旦那は先輩から奢って貰ったなどとお母さんに嘘を付き、旦那は25歳で、遊びに行った子は平成11年の後輩と行っているのに奢って貰える訳がないしむしろ奢る側なのに嘘ばかりです。母からはこんなに働いて貰ってるから食べていけてるんだから感謝しなさい。あんたも昼間友達と遊んでるから言えないじゃないと言われました。今日珍しく遊んだ事を言われ、あんたは育児だけで働いてないんだからと言われました。確かに働いてないから何も言えないのかもしれませんが、ローンのカードをみてまた怖くなったし腹がたちました。
お母さんからも攻め立てられ、ずっと文句を言われ聞きたくなくて子どもと出て行くと旦那から最低な母親、母親失格といわれました本当に傷つきました。本当の事なのですが。
私も頭にきてき気持ちが悪い、あなたは父親じゃないと言ってしまいました。私は最低です。
旦那から嘘をつかれ、お母さんからも怒られ、結局私が悪者です。旦那からは行く場所もない情けない女だと言われ、お母さんからはあなたは働来なさいよ働けないなら黙りなさいと言われました。なんで8月保育園申請しないの首が座ってるじゃないと言われました。5月に娘は産まれました。色々と話しあい来年の4月までは働かないで私がみるとの話だったのに攻められ、8月にもう申請しようと思います。旦那からお前がいらんのやけん、お前だけが出ていけ子どもを巻き込むな最低な母親と言われました。このままだと子どもをとられそうで怖いので働こと思います。
こんなにも働いてる人がえらいと言われ、ただ育児をしてるだけと言われもう私は意味のないことをしてるのかと落ち込みました。
旦那はすんなり出て行き、母からもあんたはおかしいと態度をされ、わたしが、わるいんだと気付きました。

コメント

れもんさわぁ

いや、、、主さん悪くないですよ。なんで責め立てられなければいけないわけ?(=_=)てか旦那さん1度懲りたのにまたやるって、、、(=_=)もう癖になってるんですね。働いてるから?てかそれ当たり前ですよね?働いている人が偉いとかまずないですからね、比べるなんてもってのほかですよ。働かなきゃ生きていけないんだから働くのは当たり前。じゃぁ代わりに家の事全部できるんですかって聞きたいです。
私がそういう立場であれば離婚しますね。

• れもんさわぁ

れもんさわぁ

あと補足ですが働いていないから何も言えないというのは大きな間違えですよ。お子様2人もいらっしゃるのですから旦那さん本気でお子様のこれからの事をきちんと考えないと痛い目似合いますよ?あと消して主さんを叩いているわけではないです。旦那さんの行動に呆れてしまいついこんな口調になってしまいました。

• 7月1日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

コメントありがとうございます😊💕
    気持ちが楽になりましたありがとうございます🙇💕

• 7月1日
  • ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます🙇
    働いて親権を取られないように頑張ります😣

• 7月1日
ま

金融機関のカードという事ですか?!

• ペコちゃん

ペコちゃん

はい福岡銀行カードローンです😣

• 7月1日

働いたお金の範囲内で遊んでいるならまだしも、それ以上のお金を使って遊んでいる人になにも意見するなと言われても。。

働いたお金を家に入れてちゃんと家計がまわっていれば旦那さんに感謝できますが、そうじゃないですもんね。

私も育児だけしています。さとみさん、わたしたちはとても意味のあることをしていますよ(^ ^)
さとみさんは悪くないですよ!

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます😢
    もの凄く傷ついたので、本当に元気がでましたありがとうございます🙇💕

• 7月1日
ちぃこ

さとみさんが悪いところが何一つわからなかったです。
旦那さんはいざ今後進学などでお金を借りるとなったとき多分借りられなくなったりしちゃいそうですよね…そういうのわかってないところが親としてどうなのか…一家の大黒柱となれるのか不安なところですね。
遊びに行くのは息抜きなどで良いとしても、嘘ついてお金借りてまで行くことではないと思います。素直に話しても行かせてくれないとかではないんですよね?何かやましく感じるから嘘つくんですよね。失礼ですが旦那さんは幼いなあと思っちゃいます。

お母様についてはなぜそんなにさとみさんをせめるのか全くわかりません。
わたしも専業主婦なので働いていないことに対しての罪悪感もありますし、母も養ってもらってることに対して「あんたも子供産まれたら早く働きなさいよ」と言ってきます。それは多分姉が専業主婦で離婚し無職のまま子供を育てなければならなくなったからということと、わたしは資格を持っているのにその資格で働かないことが気にくわないからだと思っていますが、母も父に養ってもらってるし、親として心配なのはわかりますが、よその家庭のことに口出すなと言ってやりました。笑
さとみさんのお母様が専業主婦ではなくずっと共働きだったのなら、さとみさんが専業主婦なのが受け入れられないだけではないでしょうか。お母様もそれなりに年齢を重ねているでしょうし、考え方が固執していても仕方ないかと思います。お母様にはさとみさんの家庭については無関係なので口を出さないでほしいと伝えちゃった方が気持ち楽ですよ。
子育てには休みはないのでたまに友達と出かけるくらいいいじゃないですか!毎日休みなく仕事してたら精神崩壊しますよ!!!ロボットになりますよ!!
家事育児は給料が発生しない仕事です。給料が発生してやれば見返りのある仕事の方がわかりやすくてただこなせばいいからわかりやすくていいですよね!専業主婦にも給料ほしいですよ!!!怒

結果言いたいことはさとみさんは何一つ1ミリも悪くなく間違ったことなんて言ってないし毎日頑張ってます!
変わるべきは旦那さんとお母様です。
もうストレスでしんどかったらお子様連れて逃げるのもアリだと思います!

ままりさん

全然悪くないですよ、旦那さんがほぼ悪いと思いますよ!!
働いてきてくれるのはありがたいけど
家族をもっている覚悟がみられませんよね

お母さんもなぜ味方じゃないのかわかりませんけど、、、

洗脳されちゃだめですよ!!さとみさん悪くないですよ😊

子供守ってあげてくださいね❤️例えばシングルとかになっても市から給付金でるみたいですし、いくらでもお子さんと2人で生きていく方法もあると思うので、、

• ペコちゃん

ペコちゃん

まーさん ありがとうございます🙇
    もう旦那には信用しないし、期待もしないと思いました。
    裏切られ、逆ギレされ笑われ、私の事はだかにしてるんだと思います。それに、最低な母親と言われかなりショックだったしもうないと思いました。仮に最低な母親でも休みなしでずっとこども達を見てるんです。旦那は好き勝手に夜出歩いてるけど、私は次女が産まれて初めて友達と昼間こどもをみなが友達と家に来て貰い会いました。
    こどもを預けて遊んでるわけではないのに…

• 7月2日
ペコちゃん

コメントありがとうございます🙇
母は、私から旦那の悪いところを聞かされてなかったし、内容が分からなかったし、私の母と同居で旦那が居場所をなくしたらいけないと思い私を責めたと言われました。母が言ってる事も分かりますが、どんなに旦那の肩をもとうと思っても、あなたは育児だけでしょ、掛け持ちして仕事頑張ってく
れてるし、休みの日は全然こどもの面倒みないわけじゃないんだからあなたはわがまますぎると言われました。その言葉がショックでした、全然育児を手伝ってくれていないとは思ってないし、感謝もしてますが、育児だけといいますが、育児も仕事と一緒だよって分かって欲しくて、悔しくて、後から母に言うと分かってるよどっちも経験したから、でも働いて貰わないと困るから言ったと言われました。
私は母からは責められ、旦那からは逆ギレされ笑われ、鼻歌までされてイライラと悔しさでお願いだから出て行くか向こうに行ってうるさいと言いました。それでも言われるので腹が立ち、出て行こうとしました。母からはこんな小さな赤ちゃんを連れ出して可哀想と言われ、旦那からは最低な母親、お前だけが出て行けと言われました。確かに最低ですが、我が子をおいて出て行くなんて考えられなくて😣でも娘を巻き込む私は最低な母親です😣