※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hä-yϋ♡mämä
その他の疑問

家にネズミが出ました😭多分ハツカネズミだと思います。子供達とマットレ…

家にネズミが出ました😭
多分ハツカネズミだと思います。。
子供達とマットレスで寝てたところ
テレビはつけてたので視線を感じて見てみると
薄明かりの中マットレスの上を何かが動いてる…!
しかも4ヶ月の赤ちゃんの近くで…!
ゴキブリかと思い、電気をつけて見ると
小さいネズミでした。
捕まえようと思い、追いかけっこしましたが
キッチンに逃げられて行方不明に…
真夜中に実家に避難してきました。
旦那は仕事で不在です。
明日からまたどうしようかと不安です。
食べ物は基本的に置きっぱなしにしてないし
排水口なども掃除したし、ゴミも捨てたばかり。。
業者に駆除を頼むといいみたいですが、
何十万もかけてられなくて。。
何かネズミによく効くものありませんか?

コメント

いろは

とりあえずネズミ捕りを置いておびき出すしかないですよね(*_*)
でも侵入経路は確認しておかないとまた入ってくると思い

  • いろは

    いろは

    途中で送っちゃいました(・・;)

    侵入経路を塞ぐのも考えると業者に頼む方が確実なんですかね😥

    • 7月1日
  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    ありがとうございます。
    侵入経路がわかればいいのですが。。
    業者だと高いですよね( ;o;)
    しかも築30年のボロ家なので余計高くなりそうで。。
    当分自宅で寝られなさそうです(/Д`;

    • 7月1日
❤️いちご❤️

ネズミいるんですねー(;_;)
超音波で逃がすのもあるみたいですね。確かに駆除は高そう。
赤ちゃんいると心配ですよね。眠れないですよね。
ゴキブリでも眠れないのに(>_<)

  • hä-yϋ♡mämä

    hä-yϋ♡mämä

    住んで8年目でネズミは2回目です。
    一度目は旦那が発見して外に出したみたいです。
    周りが畑に囲まれており、ハツカネズミは農地を好むと書いてあり、正しくだわーって感じです。
    顔は可愛かったんですけどね。
    超音波は犬がいるので、ストレスにならないかと心配です(/Д`;
    ゴキブリはブラックキャップ様のお陰であまり被害も無いのですが。。。
    気づかないだけで赤ちゃんにネズミが触れてたらと思うと…(;ω;)
    もう自宅に帰りたくないし引っ越したいレベルですが、持ち家なので引っ越すことも出来ないです(TT)

    • 7月1日
マミムメイモムシ

昔、主人が一人暮らししてた部屋にネズミが入ったことがありましたが、
ネズミって結構バイキンを持ってるからちゃんと部屋の中消毒とかしてもらった方が赤ちゃんがいるのなら安心かもしれません。。。

なぁ

ネズミの駆除業者も安いところあるので、色々見積もり取って貰って安いところで検討しても良いかもしれません!!
自然に囲まれているみたいなので、侵入してくる可能性は高いですが、良い業者なら、効果的な駆除剤とかも教えてくれるかもです!!

       チョッピー

通り道にネズミ用のベタベタシートを置いて真ん中に餌を置くとかかります。(冷蔵庫の裏など)ゴキブリホイホイのデカ版です。でも、ネズミは死んでしまいますが…
あとは出入口を見つけることです。
電気のスイッチや家の隙間、埋めないといくらでも入ってきます。