※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
妊娠・出産

30歳の主婦です。三人目の子供を考えていますが、体力的な面や子供の悩みに不安があります。経済的には心配ないですが、アドバイスをお願いします。

三人目ついてなんですが、私が16のときに一人目を産んで18に二人目を産みました!今は30で、三人目がほしいと思ってるのですがとしてきにきついかな?となやみどころです!中2の娘と小6の息子がいて、子供二人も、よくお手伝いも、してくれるのでほしいなとは思ってます!経済的なめんでも、心配はないし旦那ともうまくいっていて私が、主婦なので環境はいんですが体力的なめんと、子供がこれから色々悩みだすじきなので、どうかなー?と思ってます!アドバイスください

コメント

さかさかさ

旦那妹、40で2回目結婚して年のさ二番目と12くらいで三番めうみました。

  • さかさかさ

    さかさかさ

    まだ若いから大丈夫ですよ。

    • 7月1日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    因みにわたしも初産36歳です。

    • 7月1日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうなんですか!?
    ならまだまだ行けそうですね!
    なんか凄く変な自信がつきました!笑

    • 7月1日
  • さかさかさ

    さかさかさ

    私の同級38で初産が三人いました。
    皆さん安産、、

    • 7月1日
みゅーまま

私妹と13歳違いますし、ゆきなさんと年齢も変わりません。
私ももうひとり欲しくて妊活してるところです。

  • ゆきな

    ゆきな

    私が思ってるより30はまだ、大丈夫なんですね~
    コメントありがとうございます😄
    心配と不安しかなかったので!

    • 7月1日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    30歳は、まだまだ余裕ですよ!
    今年29ですが、友人たち独身が多いですし😅
    幼馴染みや従姉妹は35歳とかで妊娠出産してます。

    経済的にあとひとりが限度ですが夫が還暦迎える頃に1番下が大学卒業して社会人になっている年齢であれば、何人でもほしいと思っていたくらいなので😉

    • 7月1日
げーまー

わたしは今20ですが、
妹は小学生です!
母が30後半の時に妹産んでました(^^)
わたしが小学生の頃に妹が
産まれて、それがきっかけで
保育士目指そうと思ってました!
兄弟が多くて、諦めましたが!

maさん

私の親の友達は
子供通し12個離れてて
全部落ち着いたからまた欲しいと
思って作ったそうですが
いつまでも、ゆっくりできない
って言ってました…

Himarin

私の母は20で私を産んで、最後の弟を、34歳で産んで私とは14歳離れてます!
間に5人いて7人兄弟です😊
14歳の私は風邪をひいた弟を1人で病院に連れて行ったり、母が最後の弟を出産で入院中2歳の弟を自転車の前チャイルドシートに乗せて40分ほどかけて面会に行ってましたよー😅

yuki

30はまだまだ若い方ですよー!
私今30で2人目妊娠中です!
たしかに1人目の時に比べれば体力面心配ですが、わたしより上の人でも元気に出産してるし大丈夫ですよ^ ^

ぴむ

27で1人目、30で2人目予定ですが幼稚園とか幼児教室行くと年上のママさんの方が多いですよ!逆に10代〜20代前半のママさんの方が少ない気がします。

れいまま☁︎

私は12個離れている妹がいますが
年の離れている兄弟がいる事がすごく嬉しいです😌
中学生の娘さんもきっと年の離れた妹か弟ができるのは、嬉しいんじゃないかなと思います。
でも母は(今37歳)、せっかく若く産んで子供も大きくなって落ち着いてくるのに年が離れていると(妹は7歳)また手がかかるって大変だし自分の時間がなくなるし、兄弟は年が近い方がいいよーとよく言われます🤣🤣
長くなりすみません(T_T)

にくまんナース

全然問題ないです!
お子さんはたくさんいた方がいいですよね。素敵なお話です。

  • ゆきな

    ゆきな

    ありがとうございます😄

    • 7月1日