※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
産婦人科・小児科

産後7ヶ月から不規則な出血があり、病院へ行くべきか悩んでいます。再度の出血がある場合、病院へ行くべきでしょうか?

産後7ヶ月の時の5/13に初めての生理が来たと思ったのですが、最初は割と鮮血が出たのですが、すぐ終わりかけのような茶色の血になり2~3日出て終わりました。
不正出血かな?と思ったのですが、33日後の6/15にまた出血がありました。その時は初めから掠れてつく程度の茶色の血がまた3日出て終わりました。
おかしいかな?と思いながらも何となく1ヶ月くらいできたしらと病院へは行かずにいました。
ところが今また鮮血が出てきました。

おかしいですよね?😣いずれも軽い腹痛があります。
病院へ行った方がいいですか?
行くのであれば出血してる時にいかないと意味無いですか?

質問ばかりですみません💦

コメント

りんりん

5.13 6.15は生理、今回は排卵出血ではないでしょうか???

• あんこ

あんこ

今までに排卵出血というものが出たことがないのですが、通常どのくらいの期間でるものなんでしょうか…?
    排卵出血も腹痛があるものですか?😶

• 7月1日
  • りんりん

りんりん

わたしも2人目にして、初回と2度目の生理後に排卵出血がありました!
    期間は2〜4日くらいで、少なめのシートに収まるくらいでした。出血したなとおもったらすぐ変えたのでシートは大きくなくても大丈夫でした。

排卵痛は今までなかったでしょうか?なかったようなら、産後体質変わって排卵痛出てくる人も結構周りにいましたよ!わたしも1人目産後から排卵痛起こるようになりましたよ〜。

産後の生理は半年くらい安定しないこともあるので、少し気長に見てもいいとは思いますが、気になるようなら病院行かれてもいいとおもいますよ!

• 7月1日
  • あんこ

あんこ

排卵痛は今までありませんでした😣
    体質変わったりするのですね。
    産前は、周期も28日ぴったりで予定日がズレたことも数えるくらいしか無かったので、びっくりしてしまって…😭

そろそろ2人目をと考えているのでもう少し様子見てみて、安定しないようであれば病院行ってみたいと思います。

夜中の質問にも関わらずありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月1日