※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

妊娠30週から疲れやすく、お腹が張り、胃が苦しく足がつりそうです。同じ症状の方いますか?

こんばんは。妊娠30週に入ってから、すごく疲れやすくなった気がします。

夕飯作っていても、暑くて暑くて フラフラしました。

お腹は張るし、胃が苦しいです。足もつりそうな間隔があります。

妊娠後期で同じような方はいますか?

コメント

ゆう

同じです(^_^;)すぐ息切れします!

プラス、消化が遅くて胃液が上がってきます…

もっと大変になるなんて…想像しがたいですよね笑

• カフェオレ

カフェオレ

コメントありがとうございます。
    辛いですよね、これからが、どうなるか。臨月が真夏ですし。大丈夫かしらと😭

• 7月1日
ちゃま

同じデーす。ほんときついですよね。貧血の検査そろそろですかね❔私貧血って言われて、鉄剤飲んでます。きついですよね。足も毎晩つるので、芍薬甘草湯を処方してもらい、飲み始めてからはつらなくなりました!空腹時は胃がきらきりするし、食べたあとも圧迫感で苦しいです。

• カフェオレ

カフェオレ

キツすぎます😭少し貧血で、食事で改善中ですが、、2回目の検査で改善されず。
    足のつりは、漢方で改善されたんですね。先生に相談してみます。

• 7月1日
ゆうこ

わたしもですー。
ついに貧血ひっかかり、鉄剤も服用してますが、効果でてるのかいまいち…

赤ちゃんも胃のあたりでうごくので余計に気持ちわるかったり。
食事始まるといきなり活発になって食べられなくなったり(笑)
ご飯作ってるときはお腹が張るし。

足の裏が激熱で夜はなかなかねられません(笑)

どーやって乗り越えようか私も悩んでます゜゜(´O`)°゜

• カフェオレ

カフェオレ

私も、貧血です。食事で改善中ですが。2回目も改善されてませんでした。頑張らないとな。

寝付けないの辛いですよね。妊婦はキツイ事だらけだなと。

週数が近くて、同じ気持ちの方がいると嬉しいです😊

• 7月1日
  • ゆうこ

ゆうこ

わたしも同じ気持ちの人がいるとおもうと頑張れます!
    毎日ひじき食べてます(笑)
    もう手抜きできるところはしてもいいとおもうんですよ。

無理しないのが1番。

• 7月1日
mi1♡

分かります分かります😨😭
私は2人目ですが、、
もう夜はクタクタです…笑

8ヶ月入ってから後期づわりも始まりまた食べれなくなったり胃もたれ半端なく吐き気に襲われたり…胎動も元気すぎて寝れなかったり…不調続きです…😂😂
それでも上の子が居るので朝からフル活動…😂☝🏻

もう夕飯手抜きしたり、、お皿洗いは翌日に回したり…テキトーにゆるく頑張ってます😂☝🏻

あと10週足らずで会えると思いつつもここからまたお腹もさらに大きくなり、、、梅雨明けして暑さもプラス、、倒れそうですね😂

無理なくもう諦める事も覚えてww横になれる時はなったりしながらあとちょっと頑張りましょうね♡!

ひーちゃん♡

同じです😌💦

足もよくつります(*_*)
朝目覚めて足を伸ばすとき、起きて歩きだす時なんかは、だいたい必ずといっていい程つります(^^;

晩御飯作りもほんときつくて、、
手抜きばかりになってきました(;_;)