※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももchan
子育て・グッズ

生後27日の娘が2日間うんちがなく、おならは出ている。綿棒で刺激しても出ない。どうしたらいいでしょうか?

生後27日の娘について。
2日うんちがでてません。
8回くらいしてたのが3~4回くらいになり昨日と今日はしていません。
おならはでてます。
綿棒で刺激してみましたがでません。

どうしたらいいですか?

コメント

たんぽぽ

機嫌が悪くなければそのままでもいいと思います!
うちの子は毎日出てるのにお腹が張って苦しくて機嫌が悪かったので毎日綿棒浣腸している時期がありました(^^)
大人用綿棒を2cmくらい入れて大きく円を描いたらガスと共に出てました!
最近も便秘になって、綿棒しても出なかったですが4日目で自然にました!

• ももchan

ももchan

機嫌は悪くなさそうです!
    子供用綿棒で膨らんでる部分だけいれてました!
    二センチくらいいれても大丈夫なんですね!ありがとうございます

• 7月1日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

しっかりオイル塗って滑りを良くしてあげてください(*´◒`*)

• 7月1日
まなみ

子供がもどしたり機嫌が悪くなかったら平気だといいますよ。
でも、うちの娘はNICUに入ってる時から便秘でその時先生には毎日出してあげた方がいいと言われました!
今も便秘は治らず外科に通ってますがそこの先生も毎日出すべきだと言ってました!
ミルク飲んだ後30分後ぐらいが腸の働きが一番いいらしくてその時にいつも綿棒やっていました!
それでも出なければ浣腸!
2日出ていないとなると、かなりの量が出るかもしれないのでシートを敷いたり対策をしてからの方がいいかもしれません!ゆるいウンチだとかなり飛んできたりもします。
浣腸は小児科の先生に聞いてからの方が良さそうです!

• ももchan

ももchan

吐きやすいのかよく吐きます!
    結構な量です。
    それはうんちでてるときと変わりません。
    1ヶ月検診が近いので治ってなかったら相談してみようと思います!

• 7月1日
ぴぃちゃん

大人用でやるとでますよ!