※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

うちの旦那は土日はほぼ、夕飯食べ終わると眠くなったと居間でゴロン、…

うちの旦那は土日はほぼ、夕飯食べ終わると眠くなったと居間でゴロン、そのまま明け方まで寝ます。
その間はどう起こしても絶対起きません。
そのことが何となく腹立たしい気持ちになるんですが、おかしいですか?
今日は特に食器、洗い物やるから置いといて、お風呂入っておいでというからそのままにして入りましたが、お風呂から出てきたら案の定寝てました。
片付けなんてもちろんしてません。
旦那にそう伝えてもちょっと休んでるだけ、あとでやろうと思ってる。休むのも自分の勝手だと言います。
今日は特別食器洗いのことがありましたが、それ以外は私に害はないです。
でも何だか早い時間から居間で寝られることがたまらなく嫌なんです。
私は生活のリズムとかスケジュール立てて動きたいほうなので。。。
単に私が心狭いだけでしょうか?

コメント

mii

わー(T_T)それいやですね!
お皿洗いしてる横で寝られるなんて、、いっそのことごはん食べたらすぐ寝室行くように促せないですか??(T_T)

• モモ

モモ

寝転がり始めの時は必ずすぐ起きるからと言います💦絶対すぐ起きるわけない!と言うのですがダメですね。転がってるうちに熟睡。
    毎回です。本当に本当にイラッとします。
    だからといって、食後速攻で寝室行かれてもまたイラつくんでしょうね💦

• 7月1日
  • mii

mii

私の夫もたべたらすぐソファでゲームか映画なので、イラッとしてしまいます(T_T)寝室に行かれてもイラッとします。笑
    寝ないように話しかけたり、もうケンカ覚悟で寝室いくまでチクチク言い続けるのはどうでしょうか!!笑

• 7月1日
  • モモ

モモ

チクチク言う ^ ^笑
    ちょっとかわいそうですがあまりに連日続くと言いたくなりますね

• 7月2日

いえ、私もイライラしますね💦
ちゃんとお風呂入って布団で寝てほしいし、何より夜ご飯食べた後お風呂も入ってその後の夫婦の会話を大切にしたいですね。
そーゆーの努力しないとただの同居人になってしまいそうで嫌です😭
うちの旦那もそうでしたが、私がそれすると最強に機嫌悪くなるのでだいぶなくなりました😅

• モモ

モモ

明け方お風呂はいったり、朝入ったりするのもやめてほしいんですよね。
    そうですよね、土日の夜ゆっくり夫婦で過ごすのも私はひっそりと楽しみにしてるのに…

• 7月1日

退会ユーザー

わかります!
    お風呂ちゃんと掃除して乾燥までしてくれるならまだいいけど、絶対しないですしね💦

• 7月1日
むかい

いえ!そんなことありません…!
うちもそうでした。。
旦那が帰ってくるまでお風呂も入れなかったのに自分だけ用意されたご飯食べて全部そのままでベッドにダイブ
あとでやる~って言いながら結局やらない
腹立たしいですよね😰
赤ちゃんの面倒見て、隙を見て家事してっていう中、リズム崩されるとあああああってなりますよね…。

• モモ

モモ

本当それ!用意されているご飯食べて片付けてる横で熟睡…
    切なくも苛立ちます。
    向こうは後でやるの後で、が今日中だと考えないみたいです😵
    マイペース過ぎで。私は何か仕事を残して寝るなんて出来ないです💦

• 7月1日
  • むかい

むかい

あああ、わかります、とてもわかります…!仕事残せないですよね😭
    残しても次の日やるの自分なのわかってるから尚更…(´._.`)
    やるやるって言って、そのうちやるんでしょうけど、こっちとしては残ってるうちがモヤモヤするんですよね…。

• 7月1日
  • モモ

モモ

洗い物が翌朝に繰越しは嫌ですよね…

• 7月2日
ゆき

分かります、、、!同じ寝るでも、寝室に行って寝てくれた方が、心が穏やかなんです。こっちは寝かしつけ後、洗い物に片付けなどせかせか働いてるのに、旦那は寝てる、、、この状況でわたしもイライラします。起こして、寝室で寝てほしいと伝えています。理由と伝えて、寝てる姿を見るとなんだかつらいと言ってます。そのまま寝続ける時もありますが、寝室に行ってくれる時もあります。

わたしも心が狭いなぁと思って、寝ててもイライラしないように寛大な心をもちたいのですが、無理そうです😅

• モモ

モモ

同じ寝るなら寝室ですよね!やっぱりゴロゴロ寝てる姿見るのが余計腹立つから…
    でも言えば寝室行ってくれるなんてそれだけで羨ましいです!うちは叩こうが揺さぶろうが、頑として起きないです。神経が図太いんでしょうね…

• 7月1日
Ymama☆

おかしくないです。私もそれ嫌です!
なので、居間で寝られたら掛け布団とかなにもかけずそのままそこで寝かせます。私は1人広いベッドでスヤスヤ💓ラッキー!って感じです(笑)

旦那のこれあとでやるからは信用してないのでいつも自分でやってしまいます。まぁこれがきっと甘やかしなんですよね。でも自分のペースが乱れる方が嫌なのでこれでいいんだと思ってやってます!

• モモ

モモ

やるからは信用しない!(笑)そうですね、信用しない!
    やれないなら言わなければいいのに。風呂上がり洗い物したくないですよね!
    私も同じく掛け布団掛けず、今日はお布団独り占めです!

• 7月1日
  • Ymama☆

Ymama☆

やったためしないので(笑)

旦那がいないとノンストレスで爆睡出来ます💓
    おやすみなさい😴

• 7月1日
  • モモ

モモ

そうですね、
    いびきとかたまにかくし!

• 7月2日
syk

うちの旦那とほぼ同じ感じですね😅
自分のペースでさせてくれるなら(家事を)する
といつも言われます。
私はどちらかというと、する事は全部済ませて後はゆっくりしたいタイプなので、いつまでも動いてくれないとイライラします。
どうせやらないだろうと思って、結局私が全部してしまいますが、そうするとさらにイライラ倍増😥
その積み重ねで最近は旦那が休みの度に喧嘩して1日をムダに過ごしてます😥
これでもこの前話し合って、家事も協力すると決めたばかりなのですが…

• モモ

モモ

同じです!
    私も全部済ませて後でゆっくりしたいです!
    そういうのが旦那はせっかちだと言うんですけど、絶対違いますよね!
    せっかくの休み喧嘩はもったいないですね、なんとか良いお休み過ごせますように…💦

• 7月2日
やなぎ

私もいやです!うちもよくありますが、腹たちます!
何度起こしても起きないので、無視して私は普段通り生活し、やるって言ったことはやってね!と、わざと家事残して自分が寝る頃にはテレビも電気もエアコンも消して私は寝室に行きます。翌日まで洗い物残っててもやるって言ったよね?と自業自得の責任は持ってもらいます!!
本当は自分でやったほうが早いし、片付けたくてウズウズしますが、ここでやったらいつもこうなると言い聞かせてやりません!

• モモ

モモ

そう出来たらいいですね!
    寝る時ついやってしまいますよね。
    ウズウズをこらえて一度そうやってみようかな…

• 7月2日