※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
ココロ・悩み

16週の妊娠中、お腹の毛が濃くなってきて悩んでいます。同じ経験をした方、どう対処しましたか?検診時に気になります。

いつもお世話になっています!!

お恥ずかしい話なのですが。。。
まだ妊娠16週でお腹に毛が生えています😅
妊娠前から毛が薄いわけではなかったのですが、前より確実に濃くなっている気がします。
旦那にも見せるのを抵抗するほどです😭
皆様は濃くなりましたか。。。検診の時とか少し気にします。どうされていましたか。。😱

コメント

のんママ

妊娠すると毛が濃くなるって言われてますよ〜
私もちょっと毛が濃くなったなと感じます😅
でも、出産後は徐々に戻ると聞きました❗️

まなみ

身体中の毛が濃くなりました!笑
キウイにでもなったのかと思いました!!!
体の変化に戸惑いますよね(´・ω・`;)💦
わたしもは一人目の時は気になって気になって剃ったりしてましたが、先生たちは全く気にしないと思います!
うちの旦那は撫でて毛並みを確かめて笑ってました!
男の人は気になる人もいるみたいですが、、、。そこは何とも言えないですね!!!

M

わかります!濃くなりました(´・・`)💭
私は剃ってました💦今では何も無かったかのようになくなりました!

凄く濃いわけではないですが、妊娠前に比べたら濃くなったかな?
ネット情報ですが、剃るとさらに濃くなるらしいので、放置です(笑)

私も恥ずかしいですが
グーグルで検索してその画像を見せて
ねぇこうなっちゃうんだってー😭って大袈裟に言っておきました(笑)

今でも見られるのは恥ずかしいですけど
産後抜けることも伝えてあるので身体を理解して貰えばいいかと思います😊

なな

お腹が出ていくにつれめちゃくちゃ濃くなっていきましたよ😂
でもそれは仕方ないと割り切ってとくになにもせず堂々としていました!出産まで!笑

ずん

友達から毛深くなって縦に線入るよと聞いていましたが私も濃くなりました(笑)

旦那さんに「見てみて~噂に聞いてたけど本当に✨」って明るく話してみてはいかがですか!?妊婦系の雑誌などにも身体の変化など載っているので私は読んでねと見せていましたよ😆

みさ

私も妊娠してる時濃くなりました‪‪💦‬笑
ホルモンバランスの関係で仕方ないみたいですよ〜
あまり剃るのは良くないと思いますが、私は剃ってました!😅

mmm

私も妊娠中濃くなりました(;_;)てか全身脱毛済みで数年間生えてなかった毛穴がまた生き返り始めて今もぴよぴよ生えてます(;_;)笑
妊娠中は剃るくらいしか出来ないですよね💔

megamama

濃くなりました。
子供を守る為に濃くなるそうです。

(あと、オカルトかもしれませんが、ご自身の内部で弱い部分があれば毛が生えたり濃くなったりするとか。)

腹毛恥ずかしいですよね(;´Д`)
検診はお医者さんは色んな方を見てるはずだし、気にしないですw

私は生やしたままです。
主人にも、妊婦は毛が濃くなるんだって〜!って話をしました。
調べた事全部主人には言ってます。
ケアしてても妊娠線出来るかもしれない〜!とか。

はむはむ

私も今まで気にならなかったお腹の毛が濃くなってきました😅
私の場合は、自分から夫に見せつけてます(笑)
妊娠してからオナラでもゲップでも平気で夫の隣でやってますし、目の前で乳首痒くてかいてるあたり女としてダメですね😂
夫は汚ねえと言いながらも笑って許してくれるので甘えてます(笑)

でも少し剃ってみたんですけど、またすぐふさふさ生えてくる気がしてどうでも良くなってきてきました😒

ちぴ

私も妊娠前はお腹に毛なんてなかったのにめちゃくちゃ生えて(濃くなって)目立ちます!
一度気になって剃ったら…さらに目立つようになりました(T_T)
友人たちに聞いたら産むと薄くなるから大丈夫だよーってみんな言ってたので、信じて放置してます。
旦那さんにも恥ずかしいから見ないでって言ってます…

ゆう

私もめっちゃ濃いのが生えてます(笑)!もう放置(笑)😭
産後剃ります!!

春が大好き♡

私は元々毛深くて、たまに剃ったりしてました。
でも妊娠したら更に濃くなって、谷間の辺りも😰
しかも主人はデリカシーないので
お前毛深いんな。と😒
なので数日おきに剃ってます😔
下の毛もお手入れしてましたが、もうお腹で見えません(笑)

ばたこ

私も先週検診だったんですが、毛が生えた状態で病院へ行っちゃいました(笑)
会社の先輩に『剃ったほうがいいんですかね?』って聞いたら『これからドンドン濃くなるし、お腹が大きくなったら剃れないから、そのままでいいでしょ』って言ってもらいました!

先生や看護師さん達も見慣れてるんじゃないですかね?

so-ta✩︎mama

濃くなりますよね!!笑
わたしも上の子の時濃くなりましたが、産後は薄くなりましたよ😊
今もまた濃くなってきてるので旦那に見せるのがものすごく抵抗があります。笑