※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
家族・旦那

前回の質問のお礼もまだですが質問というか相談させて下さい、、。今妊…

前回の質問のお礼もまだですが質問というか
相談させて下さい、、。

今妊娠12週の未婚です。
今年籍を入れる予定です。
私は父親しか居ないのですが挨拶は済んでます。
明日相手の実家へ挨拶しに行く予定なのですが。

彼は四月から就職する身で、予定外の妊娠では
ありましたが私も彼もとても嬉しく、元々結婚したいと
思っていたので少し早いですがなんの迷いもありませんし
結婚する以外の選択肢もありません。
少なからず貯金もあるし、やっていける自信もありますし
相手もそうです。ただ、毎月の給料は厳しいのも事実。
それで、相手の母親は猛反対してます。
元々彼の事が大好きな人で、子離れ出来てない感じです。

そして今日彼に母親は話す気ないらしい
と言われました。
え、どうしたらええん。くんなってこと?って
言っていたら、きついこと言うかもやけど
話すらしいって言われました。
わたしはもうメンタルやられてます、、(笑)
私は元々話すのも得意じゃないしメンタルも弱く
ちゃんと挨拶出来るのか、、と。
父親は賛成してくれているみたいなのですが、、

彼も、説得してくれりゃいいのに母親に無視されてる
とか言っても聞かん。とかばっかで
え、私が説得すんのか?って感じです。

コメント

そんな母親なら、お言葉に甘えて疎遠にさせてもらった方が後々自分のためになりますよ。
そう言うタイプって孫生まれたら手のひら返したように関わろうとしてきます。その方がめんどくさいです。

失礼ですが、主さん達ははおいくつですか?😊

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですかねぇ、、まぁあまり関わりたいとは思いませんがちゃんと挨拶はしなきゃいけないと思うとほんと気が重くて、、。
    私は26になります。彼は23でまだ若いというのもあるのでしょうが、、

• 7月1日

退会ユーザー

挨拶の場で本当に話も聞く耳持たず、キツイことだけ言われて終わるくらいなら、その先は疎遠でいいと思います💧
    子離れ出来てない母親ほど厄介なものは無いですよ。
    ほんとに厄介です。

年齢的に、親にいくら反対されても自分たちの意志が固ければやっていけると思うので、反対されても迷うこと無いと思いました(^^;

• 7月1日
  • まっちゃん

まっちゃん

そうですよね、、キツくても、最後認めてくれることを望んでいるのですが😭そうでなければまぁ疎遠になりますよね。

はい😊何も迷いはなく、反対されるのも仕方ないというかいいんですけど、ただどういう気持ちで明日話すればいいの?って感じで、、💦

• 7月1日
あーくん

彼氏さんのご家族と会われるのは初めてでしょうか。

• まっちゃん

まっちゃん

母親は、顔をちらっと見たぐらいで状況的にご挨拶は出来ず。父親は初めてです。

• 7月1日
  • あーくん

あーくん

賛否両論だとは思いますが、私のイメージでは、いかなる場合でも結婚前の妊娠発覚の場合男親が女親に出向き頭をさげることだと思ってました。現に私の両親も兄のときそうしていました。
    まあどう転ぶかはわかりませんけど孫がうまれたら絶対かわいいとおもいます。でも、合わないならご両親と関わらないでいいと思います!

主さんのおとうさんには相談されましたか?

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

彼のお母さん、話す気ないんだか話すんだかどっちなんだよ!って思いませんか??彼氏もそのまま伝書鳩しないでうまく説得頑張ってくれてから伝えてくれればいいのにね…
一生関わらないだの言われてそのまま伝えられても。
なんだかんだ言われたら彼のお母さんにはその言葉一生忘れません。って言ってやれば良いですよ。
かわいい孫が産まれても彼のお父さんには会わせて、そのうち泣きついてきますよ。

• まっちゃん

まっちゃん

そうなんですよ。もう来なくてもいいよと彼には言われましたが、前々からこの日と決めていたし、父親にも挨拶へ行くと言ってたのに行かなければもっとぐちぐち言われるだろうから行く気ではあります。

• 7月1日
るるー

猛反対って、、、、
それは結婚せずに子供も堕ろせって意味ですか?

子供出来るような無責任な行動をとったんは
あんたの息子やで!って横から言ってやりたい気分ですよ(−_−#)《口が悪くてすみません》

一生関わらなくてもいいんじゃ無いですかね?別に全く困りませんよ(^◇^;)
相手の男性もその覚悟はあるんですか?

もし行って色々言われても
呪文だと思って聞き流せばいいと思いますよ!

• まっちゃん

まっちゃん

そこなんですよね。多分そういうことでしょうね。私からすれば本人達が結婚する気でしかないので、母親も、結婚するならもう関わらんでって感じなんだと思います。
    相手も、覚悟はありますし、家も教える気ないと言ってるので良いのですが、何より明日文句言われる為に行くのが憂鬱で、、、

• 7月1日
  • るるー

るるー

私は行きたく無い場所へ行く時、
    殴られたり、殺されるわけじゃ無いから大丈夫!って思うようにしてます(^◇^;)

頑張ってくださいね(^ν^)!

• 7月1日
たも

まずは、妊娠おめでとうございます!
その状況で、男の親が反対とか、正直信じられないです。。
yuuunianさん、妊娠しているなか、そんな事言われて、お辛いですね(>_<)
やっぱり、彼が説得すべきだと思います!
彼に明日行く前に、彼に彼の実家で話してほしいことを伝えておくといいかもしれないですね!例えば、結婚の意志がどれだけ固いか、yuuunianさんがどんだけ自分にとって必要な存在か、赤ちゃんにとって親は唯一無二の存在だとか!
結婚自体を悩んでいるなら話は別ですが、結婚は絶対すると決められているなら、負けないでくださいね!
応援しています!!

• まっちゃん

まっちゃん

ありがとうございます!
    わたしもです(笑)びっくりしました。わたしも産むには若すぎ!って訳じゃないので何がダメなのか、って感じで(笑)家計が苦しいのはわかってます。でもそれは私達が苦労するだけなので。
    もうなにを話せばいいのかもわからず、、意志だけは持って挑みます、、!ありがとうございます😭

• 7月1日
すーすー

私は状況はちょっと違いますが、
言葉にして結婚は絶対反対!などは言われませんでしたが、明らかに行動で本当は結婚して欲しくないんだろうなっていうのがすごく伝わってきました。

それでも夫は「誰がなんと言おうと結婚する。」とビシッと母親に言ってくれ結婚することになりました。

義理の両親からはおめでとうの言葉もなく、この先一生仲良くするのは無理で関わりたくないと思ってましたが、

今では毎月のようにご飯にいき、夫の実家にも泊まりにいきます(^^)
平気で数日泊まってます(笑)

だから時間が解決してくれます。
無理に認めてもらおうとしなくてもいいと思いますよ(^^)

あと1番大事なのは、何を言われても旦那さん(彼氏さん)がビシッと言うことだと思います。

たとえ無視をされてもその気持ちを旦那さんには貫いてほしいですね。

• まっちゃん

まっちゃん

わ、旦那さん頼もしいです!
    最初はそうでも、時間が経てば仲良くなれるかも知れませんよね。
    明日、彼にはちゃんと言ってもらいたいです。
    頑張ってきます😭💦

• 7月1日
  • すーすー

すーすー

頑張ってください!!
    熱意を伝えましょう

• 7月1日
まっちゃん

みなさん、相談に乗ってくれてありがとうございました😭❤️❤️