※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
ココロ・悩み

育児イベントで顔見知りのママさんと連絡先を交換したいが、自分がまめでないので気まずくなるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

立て続けにすみません。
支援センターなどでほかのママさん達と顔見知り程度にはなれたのですが、今後月齢がずれちゃうので育児イベントでお会いする機会が減ります。
そこで連絡先を聞きたいなと思うのですが大丈夫でしょうか?
ネガティブなので勇気がいります💦
このままタイミングが合えば話すくらいの立ち位置にいた方がいいのか、連絡先交換しても私自身まめじゃないので今後気まずくならないか…

コメント

いちまま

私は支援センターで知り合った人と連絡先交換しましたよ😄

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですね♪
    ありがとうございます😊

    • 7月1日
RY ♛ Mama

どれぐらい距離を縮めれたかにも
よりますよね😅

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    確かにそうですよね!
    会話の内容が子育てに限られ気味になりますけど😅
    コメントありがとうございます😊

    • 7月1日
ゆーまま

連絡先交換し連絡を取るなら聞いてもいいと思いますが、
お会いした時にしか話さない程度であれば、連絡先交換必要?って思います!

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そこですよね💦
    いついつ支援センター行くんですがどうですか?的な感じから距離感見るしかないなと思います😅
    もう少し様子見ます。ありがとうございました😊

    • 7月1日
3KidsAhAha

私ならタイミングで話すくらいしかしませんねー。
めんどくさいママなら嫌だしー、、

ほんと色んなママさんいますからねー。

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    それですよね💦
    うち専業主婦ですが育休ママさんだと復帰したらまた環境変わりますし…
    ちょっと様子見ます。
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
deleted user

本当に今後会いたい人なら聞きますけど、まめじゃなくてそこまで…って感じなら聞かなくても良いと思います😂
私自身は幼稚園とかお付き合いしていくことが分かってるママとは連絡先交換したいなって思いますが😊

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そうなんですよね💦
    県外の子育てなので地元ママさんに保育園や幼稚園の事とか色々聞いてみたかったんですが、ちょっと様子見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
ままり

私ならですが結構慎重なタイプなのでちょっと話したくらいのママさんから連絡先聞かれたら引いちゃうタイプです💦
まだどんな人か分からないのに連絡先交換してめんどくさいママさんだったら嫌と思っちゃうので💦

そして連絡マメにしないなら何故交換??とも思っちゃうので私ならある程度仲良くなって交換したいな思ったらランチやイベント良かったら一緒にどうですか?的な事匂わせて相手が乗ってきたら詳細送るので連絡先教えてくださいって言います(о´∀`о)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    なるほど(^^)
    私も友達のママ友トラブルとか聞くと慎重になりつつあります💦
    ちょっと様子見てみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月1日
はるえ

一応尋ねてはいかがですか?
私は、21日に産み、月曜、ママ友ランチ会が入院中、ありましたが、病室へ行き、ライン交換をしました。
勇気を出しました(^O^☆♪( ゚д゚)(^◇^)

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    出産おめでとうございます💓
    産院で交流するなんてすごいです😂
    私疲れて病室こもってました(笑)
    コメントありがとうございました😊

    • 7月1日
deleted user

顔見知り位で突然連絡先聞かれたら少し驚くかもしれないですね!
私は支援センターで会うたびに話したり、相談したりしてる人が何人か出来て流れでまた話し聞いてもらいたい~とかランチ行きたいね~とかそういう感じから連絡先聞いたり聞かれたりはありました❗
もちろん仲良くなりたいと思う人だから交換したし、私もマメな方ではないけど連絡しますよー。
どのくらい話してるかとかもポイントかもですね✨

  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    私も支援センターで会う度話したりしてもっと話したいなと思ってるくらいは会話出来てます☺️
    ちょっと様子見てみます💦
    ありがとうございました😊

    • 7月1日