※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
妊娠・出産

16週の初産でつわりがひどく、頭痛がつらいです。効かない頭痛薬で寝たきりが続き、冷えピタや氷枕で楽になるか試しています。同じ症状の方や経験者の情報が知りたいです。

16週の初産ですが、つわり。というより頭痛がひどくてひどくてつらいです。
産科で頭痛薬を貰いましたが、効力が低くほとんど効きません..
お腹の子の為に普通の薬は飲めないし、一日中痛くて寝たきりの時も多いです。
いろいろ調べて冷えピタや氷枕を使って気持ちが少し楽になるかなぁくらいです。

同じ症状の方はおられるのでしょうか。
又は、経験された方はどのくらいで収まりましたか?

コメント

しぃ君ママ

妊娠中の頭痛きついですよね😓
コーヒーに頭痛抑える効果が
あるので一杯~二杯をどうしても
堪えられないってときにコーヒー飲んでましたよ😄

  • ぴーた

    ぴーた


    コーヒーにそんな効果あるんですね。
    カフェインが怖くてなかなかコーヒーが飲めなくて、、
    試してみます!ありがとうございます!

    • 11月21日
miiiママ

おはようございます!今27w妊婦です★私もみきてぃさんくらいの時は頭痛がすごく、毎日キツかったです(இдஇ; )産婦人科から頭痛に良い漢方を貰い毎食前に飲んでいました!それで少しずつなくなっていきました!あとはみきてぃさんと同じく冷えピタ、アイス枕してました。漢方はどうですかね?早く良くなりますように。。

  • ぴーた

    ぴーた


    私くらいの時ということは、今は既に収まりましたか?
    漢方で少しずつ良くなるんですね。
    今はカロナールというお薬を頂いて飲んでいます。
    病院で漢方について聞いてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月21日
  • miiiママ

    miiiママ

    今は良くなりましたよ★もともと頭痛持ちなので体調が悪くなると少しの頭痛がありますが、残っている漢方で良くなります♪カロナールも処方されましたが、私が通っている産婦人科ではカロナールを飲む前に体に優しい、漢方で試してみてと言われ、飲んで良くなりましたよ♪
    良かったら聞いてみてくださいね(^ ^)

    • 11月21日
  • ぴーた

    ぴーた


    私も元々頭痛持ちで...
    今は落ち着いたと聞いて安心しました。
    四ヶ月の頭からこの症状で、ずっと続くんじゃないかと不安で。
    漢方の方が体にいいんですね。
    漢方について聞いてみます。
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 11月21日
あやかまま

私も、頭痛悩まされました。偏頭痛かなぁーとも思いましたが晴れの日でもあった為、産婦人科に行き薬をもらいました。そして、あまり飲みすぎないこと治らなかったら別の薬を処方するのでまた来てくださいと言われました。私も薬はあまり飲まない方がいいとおもっていたのでやめて、ふと思った時にようさんのサプリメントを飲んでないことを思いだし、飲んだら次の日には治りました

  • ぴーた

    ぴーた


    頭痛、本当にしんどいですよね..
    別の薬処方してくださるんですね。
    それすら言われずとりあえず出来れば飲まないように頑張っていますが、もらったカロナールを飲み続けています。
    ようさんのサプリメント?
    それは市販ですか?

    • 11月21日
  • あやかまま

    あやかまま

    いえ、通販で買いましたよ。気のせいかも知れませんが、腰が痛い時も飲んで軽くなったような気がしますし、1日1回3粒でいいですし。産後なども飲んでいいらしいのでかいました。

    • 11月21日
  • ぴーた

    ぴーた


    そうなんですね。
    いまから調べてみます!
    どんな物かきになります。
    ありがとうございます(*^-^*)

    • 11月21日
  • あやかまま

    あやかまま

    私は、初期の頃カフェインはよくないと聞いていたので今はのんでいません。ちなみにようさんのサプリメントは今飲んでないのですか?私が飲んでるのはオーガニックのレモンが入ってるハグクミようさんのサプリメントです。オーガニックのせいか、水か白湯と書いてあったのですが、人によるそうで苦味が私は苦手でした。なので、たまってしまってキャンセルしました。その時に、一応水か白湯と書いてますが、飲みやすい飲み物で飲んでもかまわないと言われて、今はカフェインゼロの十六茶と一緒に飲んでますよ。すごく飲みやすくなりました。

    • 11月21日
  • ぴーた

    ぴーた


    葉酸のサプリメント、飲んでいません。
    葉酸に関して調べて食べ物で頑張って摂取している感じです。
    食べ物だけでは摂取しきれないこともあるみたいですね。
    薬局で見ていた事もありましたが、たくさんあってどれが良いのかわからず結局買わずで..
    効果があるなら、もう少し調べて買ってみます!

    • 11月21日
  • あやかまま

    あやかまま

    妊娠中はようさんももちろんのこと、鉄分やカルシウムも必要になってくるので、色々探してみていいと思います。私は、野菜類が苦手な為、サプリメントやようさん、鉄分、カルシウムが入ってる牛乳を飲んでますよ。いいのがみつかるといいですね。

    • 11月21日
  • ぴーた

    ぴーた


    サプリメントは、食べ物で補えない物も補えていいみたいですね。
    頑張ってバランス良く毎日作っていますが、補えているのかな~って感じです。
    貧血ぎみで産科で血圧計ると低すぎてビックリされました。
    カルシウムも捕捉せねば..と。
    いろいろ調べてみます!!

    • 11月21日
m.mama(23)

私も妊娠発覚してからずっと頭痛で立ってても座ってても頭痛くて横になってます…

カフェイン取ると頭の痛み和らぐので本当に痛いときだけ飲んでます(´・_・`)!!
コーヒーは飲めないのでカフェオレ、コーラなど飲んでます(´・_・`)

早く良くなりますように。、

  • ぴーた

    ぴーた


    私も立ってても座ってても横になってても痛いです。
    スマホや画面の見すぎも良くないみたいで目を使わないようにするときもありますが痛いままです。

    カフェインにそんな効力あるんですね。
    私も先程初めて知りました。
    妊娠してからカフェインが怖くてあまり飲まないようにしていたのですが、ひどいとき飲んでみようと思います。
    ありがとうございます!!(*^-^*)

    • 11月21日
deleted user

こんにちは(๑•̀ㅂ•́)✧週数近いですね!私は17wです。
頭痛は本当辛いですよね!!!!
私は元々頭痛もちで、先生からカロナールを処方してもらいましたが、ここまでで15回分くらい使いました。あまりの痛さが辛くて、薬飲むのも心配だったけど、自分が苦しんでたら赤ちゃんも苦しいはずだと思い、1日1回と決めて我慢できないときは飲みました。

ネットや雑誌などで頭痛のこと見たりして、少量のカフェインを摂ることを試してみました。朝に一杯だけコーヒーを飲みます。気持ち少なめの一杯だけど、飲んだ日は頭痛が無いか軽く済みました。よかったら試してみてください。

あと、私の場合は低気圧が近づいても頭痛があるので、無料アプリの「頭痛ーる」を入れて、低気圧が近づく日は自宅で休めるようにしておくようにしてます。

よかったら参考になさってください❤️お互いマタニティライフがんばりましょうね😊

ぴーた

予定日近いですね(*^-^*)
わたしはかなり飲んでいると思います,,
朝昼夕食後と言われてひどいと三回飲むときもあれば頑張れるときは一回も飲まないようにしています。
のみたくないけど、飲まないとやれないしあまねもんさんと同じで自分が苦しいと赤ちゃんも自分のストレスで苦しいとおもうのかなと飲んでいます。

朝一杯、それだけでちがうんですね。
カフェイン摂取の回答が多いため皆さん効果があるみたいですね。
これは是非ためしてみます。


低気圧とか考えたことないです(´д`|||)
わたしどうなんでしょう?笑
そのアプリもとってみます!!

回答ありがとうございます。
マタニティライフ楽しみましょう(*^-^*)