※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠初期で出血があり、胎嚢が見えない場合、流産の可能性があるか心配です。病院での検査が気になります。出血は鮮血で塊もあり、現在は処方されたお薬を服用中です。

妊娠初期なんですが、出血もして胎嚢も見えないのはやはり流産してしまっているのでしょうか…
一週間後また病院で見てもらうのですが気になって頭から離れません(´・ ・`)
出血は鮮血だし塊の血も出ていました。
いまは病院からもらったお薬を飲んで治まっています。

コメント

👼

まだ週数が浅いのもあってまだ見えないのもあると思います!

病院では何て言われましたか?

  • ママリ

    ママリ

    流産か子宮外妊娠の確率が高いって言われました(´・ ・`)

    • 7月1日
☺︎ m i i ☺︎

妊娠2週目で陽性反応が出たと言うことですか😵??
それで、受診されたとしても
胎嚢は見えないかと思います😖😖
万が一流産だとすると、化学流産かもしれませんが出血がお薬で止まっているのでしたら、望みはゼロではないと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    5週目です(´・ ・`)

    • 7月1日
  • ☺︎ m i i ☺︎

    ☺︎ m i i ☺︎

    そうなんですか😵?
    妊娠2週目になっていたので😖
    5週目でも排卵にズレがあれば見えなかったりしますよ!
    わたしも妊娠初期に
    胎嚢は確認できたあと
    鮮血が出て塊がでたことありますが
    薬を飲んでも止まらず、流産しました。
    今止まっているのであれば
    望みはあると思いますよ!
    しがみついていてくれるといいですね👶

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    なんで2周目ってなっちゃってるんですかね(;_;)
    そうだったんですね(;_;)
    願ってます!

    • 7月1日
わたし

2週目なら見えないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    5週目です!

    • 7月1日
つむぎ

ん?2週で検査薬陽性ってでるの?まだ妊娠は成立してないんじゃ?間違いですかね?
なんにしろ胎嚢は2週で見える人はまずいないかな🤔

  • ママリ

    ママリ

    5週目です!

    • 7月1日
deleted user

生理予定日がいつで、検査薬陽性出たのがいつで、病院行ったのがいつなのか詳しく書いてもらわないと何もわかりません!

  • ママリ

    ママリ

    前回の生理来た日が5.16で生理予定日が6.16で検査薬を使った日は625です!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ということは大体いまは5.6週くらいですかね?排卵のズレもありますから、なんとも言えませんが。
    私は生理予定日から推測して6週の時に病院に行ったら胎嚢が本当に小さーーーいのしか見えなくて、え?と思いました。
    のちのち予定日が出て計算したらその時は排卵のズレが起きてたのか4週半ばでした。

    もしかしたらそういう可能性もあるかもしれません。
    出血してるなら胎嚢確認前なので化学流産(生理が起きた)になった可能性もありますが。。

    今は不安だと思いますが妊娠は色んな可能性があるので断定は難しいかなと思います。
    切迫流産の出血かもしれないので受診まではゆっくり過ごした方がいいですよ。

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(;_;)
    不安な事だらけなのでとても参考になりました。
    安静にすごしていきたいとおもいます!

    • 7月1日
うめこ

妊娠2週って排卵の時期?じゃないですか?😔💦
妊娠してるとか流産とか断定するには早すぎると思います、、。

  • ママリ

    ママリ

    5週目です!

    • 7月1日
  • うめこ

    うめこ


    5週目なんですね💦
    鮮血で血の塊も出てるとすると流産かもしれないですね、、
    もし頭から離れて気になって仕方ないようでしたら違う病院に事情話して診てもらうのもアリだと思います!

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり違う病院に言った方がいいですかね?(´・ ・`)

    • 7月1日
  • うめこ

    うめこ


    1週間モヤモヤ過ごされるのは良くないと思うので、私なら行くかもです😔

    • 7月1日