※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの性別で雰囲気が変わると言われ、男の子なら女らしく、女の子ならその逆だと言われた。自分は女の子だと当てられたが、雰囲気の変化はお腹の余裕不足かもしれない。巷の言われることと逆なのか、信頼できるのか疑問。

お腹の赤ちゃんの性別で、
男の子だと顔がキツくなるとか、
女の子だと優しい顔立ちになるとかいいますが、
皆さん、当たってましたか❔

こないだ私の会社の男性の人が、
お腹の赤ちゃんの性別で、お母さんの雰囲気が変わるって断言してまして、男の子なら女らしい印象になって、女の子だとその逆だと言われたんです~。
で、女の子?と見事当てられましたが...😅

その人曰く、私の雰囲気が前は元気だし愛嬌あったみたいな感じで言われて。
うーん、なんかそんな気もするけど、お腹にできてなんだか余裕が前よりなくなったからじゃないのかなぁと思うのですが😓

巷で言われているものと逆なんですかねぇ?
やっぱりあんまりアテにならないんでしょうか?

コメント

ぴょん太

私は2人とも男の子ですが
上の子は誰もが男の子と
顔と食べたい物で言われ
当たっていました😳💦
下の子は誰もが顔と食べ物で
女の子と言いましたが
男の子でした…w
アテにならないのかなぁ…と
思いました💦

  • Hoo

    Hoo

    やっぱり当たらないものですよねぇ😅
    雰囲気ってその時の状況で変わりますしね。

    • 6月30日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    お腹が前に出たら男の子
    横にも出たら女の子とか
    言われませんか?😂
    私は1人目は前にしか出なくて
    男の子だったんですが
    2人目は全体出ましたが
    1人目の時出産後
    そこまで痩せれなかったので…
    太っていたせいかなと思いました😂

    • 6月30日
ゆき

確率二分の一ですからね…アテにはならないと思いますが、当たったら面白いーって感じで盛り上がれていいですね( ^ω^ )
私は男しか産まなそうと言われてましたが、女の子でした!笑 妊娠中はトラブル続きで余裕なさすぎて顔も雰囲気も柔らかくなってなかったと思います!

  • Hoo

    Hoo

    あ、たしかに話のネタになるし、ワクワク感が増すかも😆
    そうですよね!余裕無くなっちやいますよね😖

    • 6月30日
ママ頑張ってます

私当たってました!
上の子の時よく顔キツくなったねと言われて性別分かったら男の子でした!

下の子の時はキツイって言われなかったです^_^

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね!
    男の子だとキツくなる確率が高いんですかねぇ😲不思議ですね。

    • 6月30日
飛べない豚

私は会社のおばちゃま達に
優しい顔になったと言われてましたが
男の子でした😂

  • Hoo

    Hoo

    なるほどー、優しげになって男の子だったんですね。皆さんの回答をみていると、アテにならないのかなあーと言う気がしてきました😅

    • 6月30日
おまま

皆んなに私から女の子が産まれる訳ないってと言われ続けましたが、上の子娘でした…
性格の問題ですかね〜

  • Hoo

    Hoo

    そえなんですね!
    いろんな迷信がありますが、あまりアテにならないですね😅

    • 6月30日
  • おまま

    おまま

    何故か旦那だけは女の子だと言い切ってました(´⊙ω⊙`)
    彼的には今度も女子らしいです…
    当たるかどうか楽しみです❤️

    • 6月30日
  • Hoo

    Hoo

    けっこう、男の人のカンは当たるのかなぁと思いました。
    うちの旦那も、名前の候補が女の子しか出てこないって言ってましたし😃

    • 6月30日
あずき

お腹の子が男の子だったら、
濃い食べ物が好きになって、顔がキツくなって、肌が荒れて…と聞きますが、
わたしは、さっぱり系が好きになって、顔は柔らかくなって、肌が荒れて…と全然当てはまらず😂
周りにはよく「女の子ねー?」って聞かれてました(笑)
人それぞれですね🤭🍀

  • Hoo

    Hoo

    なるほどー!
    そうですね、人それぞれみたいですね😅
    会社の人に自信満々で言われたので気になってしまって。

    • 6月30日
リアナママ

私はまだ性別がわからない時期なのに母親に顔が優しくなった感じがするから女の子だよ!って言われて大当たり‼︎笑
友達も同じ時期に妊娠してたのですが、顔を見るなり男の子だね!って言ってたのも大当たりでした笑

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね!
    やっぱり人それぞれかなぁー。
    当てられるとびっくりしますよね😆

    • 6月30日
ま

顔つきが優しくなったね〜〜ってよく言われてて、女の子でした!

  • Hoo

    Hoo

    なるほどー、
    雰囲気に違いが出ることが多いんですね😊

    • 6月30日
s_chan

私は当たってました!
顔付きがキツくなったから男の子だなーって周りに言われてて、ほんとに男の子でした!

  • Hoo

    Hoo

    えー、すごい!
    でも雰囲気は皆さん変わるんですね。

    • 6月30日
deleted user

こんばんは!
初期の頃からお腹の出具合で女の子と言われていましたが
人が言うよりも私の性格がキツくなっている事に気付き、男の子だと確信しました!
食べ物での判断はわかりませんが授かりものだから、なんと言われようが性別がどっちでもわくわくしますよね☆

  • Hoo

    Hoo

    ご自分で気付かれたんですね!
    キツくなりやすい傾向にあるのかな、男の子だと。
    ママの直感が1番信用出来るのかもしれないですね。

    • 6月30日
しんばば

近所のおじぃちゃんが1人目も2人目も当てました。笑

1人目周りがみんな男だと言ってたんですが、
おじぃちゃんに女の子やね。
と微笑まれ、ほんとに女の子でした◟́◞̀
今回も性別わかる前にたまたまお会いしたのですが、
男の子やねー◟́◞̀とまたまた一瞬で微笑みながらおっしゃられ、
男の子でした!

  • Hoo

    Hoo

    えー!!
    おじいさんすごいですね!
    サラッと言ってしまうあたりが、何か特別なものを感じますねぇ😲
    何か違いがあったんでしょうか。

    • 6月30日
ゆいx

幼稚園時代のママ友が顔つききつくなってましたが、女の子でしたよ(^^)

あるあるなら私は息子妊娠中予定日間近までご近所さんにおめでたなんだって?と言われなかったです^^;

ちなみに妹息子妊娠中はなんで痩せてんの?って思ってましたが、娘妊娠中はふっくらしてました(≧▽≦)

あるある微妙にありましたよ〜♪

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね!
    私と同じ感じですね😃

    えっ、男の子妊娠だと痩せる傾向にあるんですか?!知らなかったですー!あー、だからキツく見えてしまうのかもしれないですね😱

    • 6月30日
deleted user

わたしはキツくなってないし女の子だね!と言われましたが、元々タレ目で離れ目なキツくない系の顔なので、どうなのかなって思いました😂(笑)

  • Hoo

    Hoo

    そうなんですね~!
    男の子だと変わるのかなぁ。
    変化がない場合だと、どっちになるんだろう

    • 6月30日