※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたろ
ココロ・悩み

自転車事故で怪我をし、加害者からの一万円支払い要求に主人が激怒。警察を介し保険会社とやり取りし、治療費全額支払いが決まりました。治療中の不便さと保険会社からの過失指摘が悩みです。

愚痴です😭自転車走行中に路駐してる車のドアが急に開き、左手小指を挟まれ出血、左足に打撲を負いました。さいわい自転車の前に乗っていた1歳半の息子と自転車は無傷で済みました。
加害者じいさん、「一万円あげるから治療費にしてくれ。通院費等で出た分はそっちでね」という感じでした。
レントゲンとっても二千円強とかだったので、その時は納得してしまったんですが、主人に相談したら激怒。結局「警察に連絡します」と言うと、お互い保険会社を通したやり取りになり、治療費全額出してもらえる事になり、事なきを得ました。
全治2週間で2日に1回消毒の為病院通い、家事も超不便で大変です。
しかも、停まってる車にぶつかってる訳だから私にも一割二割過失はあると保険会社に言われ、もう最悪です😫

コメント

ママリ

ぶつかったというより、急にドアが開いたとしても過失はあるんですか!?
どう考えてもドア開ける時に確認してないおじいさんが悪いと思ったんですが…

  • えいたろ

    えいたろ

    私もおじいさんが全て悪いと思ってました😭怪我までしてるのに😖
    運営が悪かったと思うしかないですよね😭

    • 6月30日
  • えいたろ

    えいたろ

    すいません運でした

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ってました!
    自転車乗っててドアを開けるだろうななんてわかりませんしね…
    私も気をつけます(´;ω;`)

    • 7月1日
あさみんず

乗り物はみんないくら相手が変な突っ込み方してきても、自分が少しでも動いていたら前方不注意になります💦
10:0はありえません。

納得いきませんが、それが乗り物に乗るって言う事なんです。

自転車はもう弱者ではありませんから😔

  • えいたろ

    えいたろ

    そうなんですね、肝に銘じておきます😭

    • 7月1日