※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の災害グッズを揃えたい。まとまったセットを検索中。役立った商品や購入先を教えて欲しい。

いつ来てもおかしくない災害の為に生後5ヶ月の息子の災害グッズを揃えようと思ったのですが、揃えるとなったらあれもこれもとなってしまうのでもともとまとまっているものを購入しようと思い検索したところ、こちらの商品が出てきたのですが、こちらを購入された方や実際に使用した方いましたら、とても役立った、1番大事なものが揃っているなど回答よろしくお願いします。

ちなみに災害グッズセット購入された方、どこの物を購入されたのか教えて頂けると嬉しいです(T . T)

コメント

自分達のぶんは楽天で1位の物を注文しました。子供のは別でオムツやミルク、着替えなど詰めて置いてます😊

• 、

そうなのですね!!
    自分は無くてもいいけどという考えでしたが私がしっかりしてないと子供守れないですよね(O_O)
    ママと赤ちゃん用の災害グッズはセットで買いましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

私も最初とにかく子供の物を!と思ってましたがやはり自分達の物も必要だと思い旦那の分と2人用の物が詰まった防災セットを購入しました。子供はそういったセットではなく普通に売ってあるキューブのミルクや使い捨て哺乳瓶、お尻拭きなど必要な物を自分で選んでバッグに詰めてます☺️

• 6月30日
  • 、

そうなのですね!!
    赤ちゃん用は何日分入れましたか?

• 6月30日

退会ユーザー

オムツや着替えやベビーフード、とりあえず3日分は入ってます👌

• 6月30日
  • 、

そうなのですね(>_<)!
    やはり3日分だけで大丈夫ですかね?(T . T)
    心配性すぎて、もう1日分入れておこうかな…でももしかしたらがあるかもしれないから1週間分くらい…とか思っててキリないですよね😂笑笑

• 6月30日

退会ユーザー

私も最初1週間分ぐらいぱんぱんに詰めてましたが重くて持てないと意味ないなと思い減らしました😅

• 6月30日
  • 、

ですよね😂笑笑
    もう本当来ないことを祈ります(T . T)

• 6月30日

大人のは楽天で購入してますが子供の分は特にセットで買わず、大人の防災リュックの中にオムツやBF、着替え、タオルなど詰めてます!
子供は成長により必要なものもどんどん変わるのでセットで準備するより定期的に中身チェックしながら成長に合わせて必要なものを入れ直す形にした方が良いかなーと思って😊

• 、

そうですね🤔
    私も毎回歳が変わるごとに買うのもなぁと思ってました😂
    ご飯が嫌いなようでまだまだミルクなのでミルク中心に入れるようにします!!
    ありがとうございます(>_<)

• 6月30日
まきんちゃん

これの3人用買いました🙋
リュック2つです

もしこのまま何もなく成長したらと考えたら3人用でいいかなと😊

入るスペースいっぱいあるので、普段のストックの粉ミルクや、余った哺乳類とミルトン赤ちゃん用品のストックを入れたりそばに置いてます🙋

オムツもサイズ変わるし、ミルクも賞味期限過ぎそうなので交換システムがいいかなと思いました😊