※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子にはじめて靴を買いたいです。VANSとnewbalance、どちらがおすすめでしょうか?服に合うのはVANSですが、newbalanceの方が歩きやすそうです。

1歳2ヶ月の息子にはじめて靴を買ってあげたいです。
右のVANSと左のnewbalanceならどちらがおすすめですか?
息子の持ってる服にはVANSの靴のほうが合うのですがnewbalanceのほうが歩きやすかったり軽かったりしますかね?
履きやすさなどもnewbalanceのほうが履きやすそうな感じですがどうですか?

コメント

みっぴ

ニューバランスの方がいい気がします。。
上手に歩けるようになったらVANSもかってあげたらどーですか??

  • a

    a

    そうですよね(><)
    上手に歩けるようになったら買うことにします!!

    • 6月30日
みは

残念ながら初めてならどちらもよくないです💦
最初は同じNBでもファーストシューズにしたほうがいいですよ💦
底が柔らかく、足首のホールド感もあります。
ファーストシューズが小さくなったら、こう言う靴で大丈夫です🙆

  • a

    a

    なるほどです😣
    ほかの靴も調べてみます!!

    • 6月30日
りお

ファーストシューズかな…?

なら見た感じ爪先とか全体的にもっと
柔らかそうな素材のほうがいいのでは(´・ω・`)?

写真なんで分かりませんが(´Д`)

  • a

    a

    ファーストシューズです!
    もっと柔らかい素材のほうがいいんですね!
    調べてみます!

    • 6月30日
  • りお

    りお

    特にまだ歩いて間もないと、しっかり足とか
    上がらなかったりするので、
    特に爪先のところが柔らかいものおすすめします!
    結構ずるずる引きずって歩くんで
    写真のようだと、歩けないと思います!

    試しに履くのも重要ですよ(´ω`)♪

    • 6月30日
  • a

    a

    なるほど!
    詳しくありがとうございます☺️
    爪先のところですね!
    靴屋さんに行っていろいろ履かせてみます!

    • 6月30日
deleted user

実際お店で履かせてみたら良いと思います!足の形に合う合わないもあります。重さや柔らかさも歩き慣れない子供には重要です!うちの子はニューバランスだと少し引きずりながら歩く感じあります💦服装に合うかよりもお子さんの足に合うか、歩きやすいかで決めた方が良いです😊ちなみにうちはファーストシューズはミキハウスでした!

  • a

    a

    足の形によっても違いますよね😣
    お店でもう一回見てみます!
    ミキハウスの靴はちらっとしか見ていませんがまた行ってみます!

    • 6月30日
ママリん

初めてならニューバランスがいいと思います😋
お店の人にもニューバランスおすすめって言われました!!
VANSは歩き始めにはちょっと不向きな気がします😞
しっかり歩けるようになってからぜひVANSを!

  • a

    a

    そうなんですね✨✨
    残念ですがしっかり歩けるようになってからVANSを買ってあげたいと思います!

    • 6月30日
*夢*

ファーストシューズですか...?
ファーストシューズならファーストシューズ向けに作られている靴にした方が良いと思います。
どちらも底が厚過ぎて歩き辛いと思います。
まずはファッションよりも歩きやすさや履きやすさを優先させてあげてください。
赤ちゃんは骨が柔らかいので足が変形してしまうので。

  • a

    a

    ファーストシューズです!
    たしかに底が厚すぎますね😞
    なるほどです…ファーストシューズで探してみます!

    • 6月30日
なみみ

ファーストシューズとして売っているものをおすすめします。
どちらもファーストシューズじゃないですよね💦

  • a

    a

    ファーストシューズで探してみます!!

    • 6月30日
deleted user

私の子もバンズの合うファッションなのでバンズ履かせましたが歩きにくいためによく転んでいました(>_<)

  • a

    a

    やはりVANSは歩きにくいんですね😣
    今回は諦めます!

    • 6月30日
あーこ

うちはNBのファーストシューズにしましたよ!もう少し底が薄くて柔らかい素材のものです(*´∀`)
ちなみに2足目はVANSのサンダルシューズ買いました!

  • a

    a

    そうなんですね!
    newbalanceのファーストシューズ見てみます!
    いつかVANSの靴履かせるの楽しみにして今回は諦めます😊

    • 6月30日
安納芋

new balanceのファーストシューズは黄色いタグでステップってかいてあるやつです!多分写真は赤いタグでジャンプってかいてあるやつかな?
new balanceもファーストシューズ用がありますよ!マジックテープが足首のところにももう一本ついてます!