※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠10週で、手首がかゆくて腫れてきた。初期症状で手が腫れるのは心配。

妊娠10週です。
最近蚊によく刺されてかゆいなぁと思ってて、虫刺されたとこにムヒを塗ってたんですけど、今日の昼間から手首かゆいなぁと思って無意識でかいてて、さっき痒いしムヒ塗ろうおもってちゃんと見たら微妙に手腫れてるんです😢
初期症状で手が腫れるなんて聞いたことないし、心配です😢😢😢

コメント

妊娠中に肌が荒れやすくなることはありますよ!
ホルモンの影響なので、赤ちゃんに何かあるとかではありません。

私は出産後ですが、湿疹が広がって皮膚科受診しました!

授乳中だから弱いステロイド出してもらってすぐにひいたので、心配なら早めに妊婦であることを伝えて皮膚科に行かれてもいいかもしれません😊

• あき

あき

ニキビは最近ひどいんですけど、腕にまで出るものなんですね😨😨

• 6月30日

退会ユーザー

妊娠性湿疹っていうのがあるくらいなので、ニキビとかとはまた違いますよ💦
    私は全身でした💦

あと、ムヒとかでも普段なんともなくても妊娠中は合わないとか、そんなんもあり得ます!

• 6月30日
はる

虫に刺されたからはれてるんじゃないんですか😭?

• あき

あき

虫刺されのあとないんですよ😢😢
    心配で😢

• 6月30日
  • はる

はる

病院に行った方が安心できますね!
    お大事にされてくださいね!

• 6月30日
マエ☆

参考にはならないかもしれませんが、4wに入る前後に何の前触れもなく、被れのような毛虫に刺されたみたいな部分的な赤い小さな腫れが所々に出来たりしています。
1回目(1ヶ所)のは痒くて掻いてしまったら、なかなか痒みが治まらず、色素沈着もしてしまいました。
2回目(3ヶ所)は、痒みを我慢していたら1日で痒みは治まりました。触るとまだ膨らんでいるし、赤いですが…。
妊娠して、ホルモンの関係や抵抗力とか落ちているからかな、と思っています。
長引くようなら皮膚科に行こうと思っていますが、帯状疱疹とか危なさそうなものでもないし今のところは放置しています。
あまりに酷かったら病院に行った方が良いみたいです。