※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
家族・旦那

旦那は髪切らないでほしい・私は髪切りたいどうしたらいいと思いますか?…

旦那は髪切らないでほしい・私は髪切りたい

どうしたらいいと思いますか?😅💦

出産前は腰までのロングでした!
産後から肩につかないぐらいのショートで、今も子供と2人でお風呂入ってて上がってもバタバタなので暑いし切りたいと思ってるんですが、旦那は長い髪が好きで美容院行くと言うと『どこ切るの?』と言われます😣💦
毎日公園に行ってて汗かくと首周りに髪がつき痒いです(>_<)お風呂上がりの事もありますし切りたい気持ちもありますが、そろそろ伸ばしてもいいんじゃないか?と自分自身葛藤してます😭‼️

皆さんが同じ状況ならどうしますか?(^-^;

※ちなみに旦那の事なんてどうでもいいみたいな回答はしないで下さい(>_<)

コメント

りお

切ります!
別に旦那がどうでもいいとかでなく
この時期中途半端に伸ばすのは嫌です(´Д`)
伸ばすなら夏終わりかな~
これからもっと暑くなるときに伸ばさなくても…

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    なるほど!!🤔
    確かに伸ばすなら夏終わりですよね😅💦
    これから暑くなるのに中途半端はイヤですよね‼️
    納得しました✨
    回答ありがとうございます(*^^*)

    • 6月30日
aona

わたしはロング派です。
単純にショートとかボブってママっぽくて嫌で😂ロングを死守してます。笑
別にロングだと大変とか思ったことないですね、、🤔

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    私もロングは好きなんですが、人一倍髪の手入れや質にはこだわるタイプでロングの時は、お風呂でトリートメントしたらキャップかぶって湯船に浸かり10分保湿→お風呂上がったら髪にオイル→クリームまでやらないと気が済まなくて😭💦
    そんな事子供がいたら絶対出来ないし、そこまで手をかけれないボサボサロングならむしろイヤなので悩んでしまいました(>_<)

    • 6月30日
  • aona

    aona

    そこまでしなくても、毎日トリートメントしてればボサボサロングにならないですよ🤗まぁ髪質にもよりますが😅猫っ毛で細い髪質のわたしは大丈夫です!もし同じだったらそれだけでも大丈夫って思っててください😂

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那も髪長い方が好きな人で切ったとしても肩下ですが今はもう伸ばしてます!お風呂上がりも日中もすぐ結んじゃってます👀

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね(^^;
    回答ありがとうございます‼️

    • 6月30日
あもされ

まだ結べる長さではないですかね?

夏場は、ショートにして耳に髪がかかるよりも、結んでしまった方が、耳も首もとも出て涼しくなりますよ😊

伸ばすなら、ギリギリ結べる長さのボブぐらいだったら、お風呂もそんなに大変ではないですし😊

肩に着いてしまうと、逆にシャンプーや乾かすのに時間がかかったり、結んでも子供に引っ張られたりしてやっかいになります😅

二人目を産むときに切るタイミングを逃して腰ぐらいまでありました😂

シャンプー代はかかるし、乾かすのは大変だし、髪は痛むし(抜け毛、切れ毛が激しくて😅)で大変でした😵(笑)

今は、顎ラインぐらいのボブをキープしていますよ😊

結べるし、下ろしてもまーイケる😁

私は基本的には短めが、好きなんですけど、中々小まめに美容院にも行けないので、しばらくは、ボブキープでいくと思います😂(笑)

  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    まだ結べないです😭
    頑張って結んだとしても下の毛がパラパラ落ちてしまいみっともない髪型になります(>_<)
    中途半端な長さ&時期的な事で余計悩んでます😅💦

    参考になります‼️

    • 6月30日
ちー

わたしはもともとショートが好きで、肩下まで伸びると毎回リセットしてけっこう短くしてます!
そして今日切ったばかりです!笑

最近娘の後追いが凄くてドライヤーもまともにかけられなかったので、切ることを決意しました!!

わたし美容師なんですが、かわいいショートなら全然いいと思いますよ👍
少し縛れる長さまで切るっていうのでも断然乾かす時間短くなるので楽ですしね💓

rinrin

旦那さんが奥さんに髪を伸ばしてほしいとか、容姿に対して要望があるって素敵だと思います☺️
それだけ興味を持ってくれているという事だと思って、私なら伸ばします!
男の人って奥さんの容姿に鈍感で髪を切っても気付かないとかよく聞くので、気にしてくれてるうちは要望に応えたいなぁって😙
でも飽きてきたらたまにイメチェンで切ったり染めたりして気分転換はしたいですね(^^)
結べる長さまで伸ばしちゃえば夏でも暑苦しくないですよ😉

るるmama

自分が切りたいなら切ります!

髪はのびますし、
子供がある程度になってから
伸ばしたいなーって思ったときでいいとおもいます♡

おまま

切りっぱなしのボブにしました。
ギリギリしばれる長さです。

もともとはロングでしたが、手入れしきれず💦
傷んでしまうのであれば、綺麗を維持しやすい長さにと^_^

ぴーちゃん

羨ましいなぁ〜💕
うちは髪型に頓着無さすぎて、産前ロングから産後ベリーショートにしたのに気付いてなかったです😂👌

私だったら…旦那に「切らないで」なんて言われたら伸ばしちゃうかも…❤️
天と地がひっくり返ってもうちじゃあり得ないですが(笑)

あい

私の旦那もロングがいいから切らないでと言われて一時期伸ばしてました(^^)

妊娠してからドライヤーしんどくなり結局ショートに切りましたが、また伸びてきて今は肩につくくらいです!

これから出産だけど、ママになっても女として見られたいし、とりあえず伸ばす予定です✨

ショートはおばさんになったらいくらでもできるけど、ロングは若くて綺麗なうちの特権❤️と思います✨