※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がママに依存しており、家事もできず困っています。同じ経験の方、いつ頃落ち着きましたか?

2歳2ヶ月の娘は、何でもママ、ママ。ママじゃないとダメなんですが、同じような感じだった方、いつくらいから落ち着きましたか?
二言目には、ママ抱っこ、ママがいい、で、下の子泣きっぱなしの放置、家事もできずです(^◇^;)

コメント

ラブあみ★mama

可愛いですよね😍
女の子は自立が早いですよ!3歳過ぎたら変わります!

• すー

すー

そうなんですね!
    朝起きてから速攻ママ抱っこ、でなかなか朝の支度もはかどらずで困ってて💦もうしばらく頑張らなきゃですね(´xωx`)

• 6月30日
  • ラブあみ★mama

ラブあみ★mama

たまーに、6歳でもありますが😅
    今だけだと思うと寂しくなります😥

• 6月30日
  • すー

すー

確かに、そう言ってくるのは小さいうちだけですもんね💦
    でもせめて料理の時だけでも待っててくれたら(´xωx`)

• 6月30日
ミンミンミン

うちの長男は3歳8ヶ月の今だにそうゆうところあります😅次男が産まれてから長男と次男のママの取り合いが勃発し始めて今のところゴールが見えません😅
でも何だか幸せです❤😂
最近は兄弟で遊ぶ時間が増え 少し落ち着いた時間が増えてきましたよ❤

• すー

すー

そういえば、下の子にヤキモチ妬いてるところもあるのかもですね(´xωx`)
    歩けるのに、お出かけの時下の子抱っこすると、ママ抱っこ(^◇^;)で、両手に抱っこです。21キロ…笑
    下の子と遊べるようになったら良さそうですね!!
    先が長い〜笑

• 6月30日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

そうなんです!下の子だっこすると だっこだっこ~になります😅
    今でもたまに 妊婦なのに両手だっこなる時あります(笑)
    でも3歳過ぎてから上の子が少~しずつではありますがだんだん落ち着き始めてきますよ😍

• 6月30日
  • すー

すー

お腹大きいと大変ですね💦
    もうしばらくはこんな感じなんでしょうね。。落ち着いた頃は下の子の番(笑)そしたら上の子も?(笑)
    あまりにもママばっかりで、パパが拗ねてます笑

• 6月30日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

2歳2ヶ月…うちの子 超ヤバかった時だなぁ(笑)
    本当2歳 最強ですよ(笑)
    終わる気しなかったけど 今はだんだん兆しが見えてきて 下の子の始まりが見えてきました(笑)

そうです、パパ拗ねますよ😂
    子供ってはっきり言いますからね😂✋

• 6月30日
  • すー

すー

今日も、パパ嫌、あっち行って、って言われてました(笑)

魔の2歳とよく言ったものですね💧1歳半ばくらいからこだわりが強いのが始まって、これは大変!と思ってたけど、あんなのちょろいもんでした笑
    これからまたどうなるかも不安ですが(^◇^;) 特に食事に関してがなかなか。。気に入らないと食べないし、それは気分で違うので、毎食賭けですよ笑
    3歳8ヶ月で兆し。。。長いーー笑
    ほんと、終わる頃下がきますね(^◇^;)

でも、2歳は面白いですよね!成長がよく見える時期でもありますよね!
    と2歳児は楽しいんだ!と思い込むようにして、頑張ります(>_<)笑

• 6月30日
  • ミンミンミン

ミンミンミン

パパ辛っ(笑)
    子供だから許される冷たい言葉 飛ばしてきますからね😂
    本当1歳半~結構大変ですけどやっぱり2歳~3歳最強😂😂
    2歳の頃思えば3歳はまだ扱いやすいかな~ってとこです😊大変さ半分ってとこです😊
    2歳大変だけど やっぱり面白いですよね😂 後でムービー見返すと2歳ヤバいかわいい❤って思います(笑)

• 6月30日
  • すー

すー

もう少し聞き分けが出来たら…でもそれが出来たら、それはそれで心配しますよね(笑)
    ムービー撮りまくって、見返すのを楽しみにしたいと思います!!
    とりあえず3歳頃まで、先は長いですが、頑張らなきゃですね!(๑´罒`๑)

• 6月30日
ママん♡

うちは甘えん坊な性格のせいか、小学校に上がってもママ、ママです(笑)
可愛いからいいんですけど、トイレで「ママ!早く来て!」となにやら必死に叫んでて、いざ行ってみると「見て!長いの出た!(うんち)」みたいなのは本当に勘弁して欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(笑)

• すー

すー

うんちの報告!(*´艸`*)笑 それは笑わかしてくれますね(๑´罒`๑)
    甘えてくれるのは嬉しい反面、朝起きてからすぐにママ抱っこ。ご飯の準備も出来ずにいます💧片手でフライパンふってってしてます(´xωx`)13キロあるから片手で抱っこも重いし。。

• 6月30日
  • ママん♡

ママん♡

たしかに甘えてくれるのは嬉しいんですけどねー^^💦
    うちも抱っこ!遊ぼ!これやって!が酷く、あぐらかきながら左脚に下の子(9キロ)、右脚に上の子(24キロ)を座らせてミルクあげながら上の子の遊びを見たり宿題見たりって感じです(笑)
    でもお料理中は大変ですよね💦「油がはねて危ないよ!」とか「お姉ちゃんお手伝いして♡」とかで離れてもらうのはどうでしょう?(笑)

• 6月30日
  • すー

すー

うちは、まだ聞き分けができず、自分だけ抱っこしてほしいみたいで、下の子も一緒に抱っこすると、下の子押したりして意地悪します( i _ i )
    合わせて31キロの抱っこ!てかてか、下のお子さんポチャポチャさんですかー❤️うち8キロで丸々してるって言われますが、5ヶ月でなら。。(*´艸`*)すいません、脱線しました💦

料理中、野菜ちぎったり、洗ったりを頼んだら、ちょっと目を離したら、野菜を撒く、水遊びで床までビシャビシャになってました(笑)手ごわい(๑´罒`๑)

• 6月30日
  • ママん♡

ママん♡

まだまだ甘えたい盛りですもんね(><)💦妹に優しくするよりもママを取らないでって思っちゃうの無理ないです♡
    上の時もそうでしたが、食欲凄いし、まん丸過ぎて破裂しそうです^^;(笑)米俵が毎日脚に乗ってる感じですが、耐えるのみです(*´=∀=)
    お手伝いしようとするだけお利口さんじゃないですかー*°そのうち段々と上手くなるし、女の子はママの真似をしたくて自分からしたいって言ってくると思うので、根気よくいきましょ( *˙ω˙*)و

• 6月30日
  • すー

すー

授乳も重そうですねー❤️でも、身体触るの気持ち良さそう❤️太ももとか腕とかほっぺとか首とか(♡ˊ艸ˋ♡)

お手伝いというか、食育ってところで一緒に料理はよくするんですが、毎回ぐっちゃぐちゃだけど、本人楽しそうだし、自分でしたからすすんで食べようとするので、まぁいいかなーと(^◇^;)段々上手になりますよね!!

イヤイヤ期真っ盛りに、次女にとられたくない!自分だけを甘えさせてほしい!ってのが加わって、朝から大変(^◇^;)仕事復帰も近く、どうしたものかと思案中です笑
    なんでも根気よく待たなきゃですね!!

• 6月30日
m

うちの子早くもママです!可愛くてたまりません❤︎ 泣くときもママぁー、こんなに人に好かれてるのかと思うと幸せでたまりません❤︎

• すー

すー

それはそうですよね(>_<)あまりにもママばっかりで、パパは拗ねています笑 そして、都合よくパパをつかってます(^◇^;)
    キッチンに私が立つのが嫌らしく、キッチンに立つと、ママ抱っこ〜と来ます💧どうしても危ない時ベビーゲートロックすると、ものすごい勢いで泣き続けるし。。
    でも、今だけだと思えば、幸せではありますよね!(´xωx`)

• 6月30日