※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりにょん
妊娠・出産

吐き気や下痢で病院へ行き、妊娠が分かりました。喫煙と悪阻について心配です。タバコの影響や悪阻の症状について知りたいです。2日後に病院へ行く予定です。

吐き気があって、下痢気味だったので病院に行き、整腸薬をもらったのですが、生理も来なくて不安だったので今日検査薬を使ったら、くっきり陽性で彼と喜びました!

ですが、私も彼も喫煙者です。
私は今日から辞める!って決めて、
タバコを捨ててきました!

ママリで喫煙関係の質問を調べると、
悪阻で匂いが無理になり、吸えなくなった!
という方を多く見ました。

何週目からタバコの匂いが無理になったり、
悪阻のような症状が出るのでしょうか?
仕事柄、タバコを吸う人を相手にするので
どのような影響があるのか知りたいです。
また、個人差はあると思いますが、
悪阻の症状はどのようなものでしょうか?

ネットでたくさん調べたのですが、
初めてなのでそれでも不安があり、
同じ時期の方や、先輩妊婦さんのお話を聞きたいです!

もちろん、検査薬だけなので
2日後に彼と病院に行く予定です。
もしかしたら、ということもあると思うのですが
参考までに聞かせていただきたく質問しました!
回答お待ちしております😭❤️

コメント

ゆ

妊娠おめでとうございます👏😊
私も元喫煙者で、妊娠をして煙草の臭いがダメになり、やめました。
だいたい2~3ヶ月ぐらいで臭いで気持ち悪くなってきて、吸えなくなりました。

こりにょんさんが、どれぐらいの頻度で喫煙者と関わるかわかりませんが、私の場合だと、吐き気がするのでなるべく近寄らないようにしていました!
旦那さんも煙草を吸うので、吸った直後などは近づいて来たら、嫌な顔して鼻と口元を抑えて、「煙草」と一言言って睨んでました…😂

悪阻のような症状としては、臭いをかぐと吐き気がするぐらいでした🤔
他の食べづわりや、吐きつわりが全くなかったので、煙草の臭いだけでしたね🤔

tun

うちは仕事と別に、副業でタバコを吸う人相手にしてましたけどそちらはすぐやめました💦副流煙?の方が悪いって聞きますし…
悪阻があってもすぐにはタバコやめれませんでした😭悪あがきでアイコスをこそこそっと吸ってたりもしましたけど、赤ちゃんのことを思うと罪悪感が凄かったのでそれも辞めました。
今のところお腹の中で元気に順調に育ってるみたいなので具体的な影響は今のところわかりません!だけど、義両親にも実母にも、百害あって一利なし。辞めなさいね。って妊娠を報告した時に言われたし、実父の姉の子供?がタバコやらお酒やらの影響で障害を持って生まれてきてます。ずっと声を出しながら揺れながら歩いたり、とても普通の学校には入れない様子だったのは覚えてるので、自分の喫煙はもちろん、仕事も早めにやめれるならやめることをオススメします。
長々すみません💦

ラピュタ

ご懐妊おめでとうございます✨
私も喫煙者でした。いつも通りタバコを吸ってたのですがある日突然、今日吸いたくないなーと思い体調が悪いのかなんなのかと思っていたら、数日後妊娠発覚しました!ちょっと不思議な体験でした😅それ以降は吸っていません。
副流煙は胎児の成長に影響があり、障害などを持って生まれる確率などが上がるようなので出来る限り避けたいですよね💦
悪阻はかなり個人差ありますが、私は妊娠3ヶ月〜4ヶ月がピークで朝起きて吐いて仕事中もトイレに駆け込み吐いてました_(┐「ε:)_あとは電車の匂いなどで気持ち悪くなり帰宅後も吐いてました😱全く悪阻がない人も居るのでこればかりは分からないですね!

お身体大事になさってください👶💓