※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリナ1117
妊娠・出産

会陰切開の痛みが酷く、退院後も変わらず悩んでいます。病院に行くべきか、耐えるしかないか不安です。

会陰切開について教えて頂きたいです。

出産時裂傷が酷く、奥の方まで結構縫われました。

溶ける糸です。

退院日前日の検診では特に問題ないと言われました。

昨日退院しましたが、イスに座れないくらい痛みが酷く、ロキソニンをずっと飲んでますが、痛みは当初と全く変わりません。むしろ少し酷くなっている気もします。

ここのママリで、会陰切開の傷は退院時には良くなったと皆さま言ってる方もいらっしゃったので、私はおかしいのかと思いました。(´;ω;`)

いつまでこの痛みが続くのか、病院に行った方が良いのか、それとも耐えるしかないのか、悩んでいます。

コメント

マリナ1117

病院に行きました!
時間が解決するしかないとのことでした。。゚(´pω・`)゚。

青穂ママ

私も痛かったです( ´•ω•` )
入院中は皆すたすた歩いて
座れてすごいなーと感心しました

退院後旦那と出生届の提出や
書類の確認に市役所へ
いったんですが痛すぎて一人で
泣きました。笑

里帰りもしなかったので
家事もしなくちゃで
ほんとしんどかったです…

私がやって効果があったことは
・トイレのあと毎回暖かいシャワーで洗い流す
・陰部を温める
・円座より授乳クッションに座ってとにかく腰を浮かす
・固いところには座らない
ですかね。

シャワーであたためると
清潔に保てますし、血流が
促されて傷も早く治りやすいと
聞きました◡̈⃝︎⋆︎*

だいたい3週間あたりで
触らなければ痛いのは終わり
1ヶ月たてば検診の時に
クスコをいれられても痛みは
感じなくなりました!

お辛いでしょうが
そのうち痛みは終わります
マリナさんファイトです٩(๑•̀ω•́๑)۶

  • マリナ1117

    マリナ1117

    回答頂いてありがとうございます!。゚(´pω・`)゚。
    病院からの薬3種類とロキソニンでだいぶ!だいーぶ楽になってきました!
    更に青穂ママさんのアドバイス通り、陰部を温め、トイレ後温水でウォシュレットしてます!(๑•ૅㅁ•๑)

    ホント早く治って欲しいです。泣

    色々アドバイス頂いてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ

    • 11月22日