※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにとまと
家族・旦那

来週で生後4ヶ月になる娘がいます。義理母から娘に、たくさん服を買って…

来週で生後4ヶ月になる娘がいます。

義理母から娘に、たくさん服を買ってもらいました。サイズが全て80で、大き過ぎて着れません💦

旦那から大き過ぎて着られないから来年着るねー的なことを言ってもらった方がいいですかね(>< )?
皆さんだったらどうしますか?

コメント

とまと

80は1歳頃なので
来年着せるのが楽しみですー❤️❤️
とか言っとけば全然大丈夫と思いますよ(^^)

• みにとまと

みにとまと

コメントありがとうございます!
    やっぱりそれとなく、今は着れないアピールはした方がいいですよね😅
    嫌な印象にならないように、来年着せますーって言います🤗

• 6月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

自分から、来年着せますね。80は長く着れるから嬉しいです。
と、言います。

• みにとまと

みにとまと

長く着られる、いい言葉ですね😊

• 6月30日
ゆでたまご

理解して買ってる可能性もありますが、わたしだったらお礼の連絡をするときにかわいいお洋服たくさんありがとうございます!来年着せるのが楽しみです😊って言っておきます!

• みにとまと

みにとまと

多分義理母は、今着れると思ってると思います💦
    何も言わないのも嫌なので、お礼と来年着せますアピールします🤗

• 6月30日
マイコ

なんでサイズ確認しないんでしょうね?😅
私なら自分でちょっと大きすぎますぅ~~って言っちゃいます(笑)
来年着るって行ってもカバーオールとかじゃ着ないですよね?
Tシャツとかですか??

• みにとまと

みにとまと

70~80を着せてると、会話の流れで言った覚えがあります。その直後に服買ったそうなのですが、まさか80とは・・・😅店員さんに聞きながら買ったらしいけど、思いっきりパッケージ「12ヶ月頃」って書いてあるんですよね。笑
    全て前開きのカバーオールです。笑 よく見つけたなーと思いました🤣

• 6月30日
  • マイコ

マイコ

カバーオールなら1歳では着せないのでは😅
    肌着のロンパースならまだねぇ…
    服は好みあるし、どうせなら服買ってねってお金もらいたいですね(笑)

• 6月30日
  • みにとまと

みにとまと

ですよね💦カバーオールは来年の夏のパジャマにします😅肌着のロンパースももらいました。
    そうです。お金もらうか、一緒に行くかして欲しかったですね💧今までは私の好みがわからないから買えないーって言ってたのですが、いきなり買ったから取りに来て!と連絡がありました。何があったんだか・・・。

• 6月30日
  • マイコ

マイコ

うちの息子でも今もうすぐ6ヶ月で8キロ以上あるので夏服は80着てますが、ちょうどかちょっと大きめです。
    お義母さん先走っちゃったんですね😰(笑)
    1回着せて見せて、ブカブカなとこ見せて、でも来年は着れるかなー?来年はセパレートになってると思うんですよねーって、私なら言ってしまうかも(笑)
    勝手に買うなよっていう牽制です(笑)
    でも言いにくいなら旦那まかせですね!

• 6月30日
  • みにとまと

みにとまと

だいぶ先走っちゃいましたね😅💦笑
    80でも小さいと思ったらしいです。どんだけ大きく見えてるんだろ🤣笑

• 6月30日
  • マイコ

マイコ

まぁ1年たったらお義母さんもどんな服買ったか忘れちゃいますよ!(笑)
    もしくは来年覚えててもセパレート着せてたら、あーあの服選びは失敗だったのねって気づいてくれるでしょう(笑)

• 6月30日
  • みにとまと

みにとまと

そうですよね‼️自分で気付いてもらいます😝
    大きくて今年は着られないですーって連絡したら、「普段着に何枚あってもいいと思って、たくさん買ったのにー」って言われました😅だったらサイズ確認してくれよ、もしくは店員さんちゃんと教えてあげてくれよ・・・( ¯−¯ )笑

• 6月30日
みっきー

私も友人からですが、大きめの80の服を出産祝いにもらいました✨
店員さんに、小さいとすぐサイズアウトしちゃうから、大きめがいいとすすめられたんだとか✨
着れるようになるのを楽しみに保管してあります☺️

• みにとまと

みにとまと

出産祝いは大きめを頂きますよね🤗
    私も来年まで保管しておきます👍

• 6月30日
たんぽぽ

うちの子4ヶ月で80cm着てます!
周りの子も今から服買うなら80cm買うって言ってますよー!(^^)
あと2ヶ月もすれば着れると思うので嫌味なこと言わなくてもいいんじゃないでしょうか?ε-(´∀`; )

• みにとまと

みにとまと

4ヶ月でも80着れるんですね*\(^o^)/*
    うちの子も着れるといいな😊

• 7月1日