※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haretara
子育て・グッズ

年中から再入園はかわいそうでしょうか?確実に入園できるとのことです。

現在 年少クラスなのですが、いったん10月に退園し 家庭保育(希望の他園の枠がないため)をし、
年中から再入園ってかわいそうですか?
年中からは願書を出せば確実に入園できるそうなのですが。

コメント

m

同じところに再入園は少し可哀想な気もしますが
違う園なら良いのではないかと思います!
ただ年中から通うところの雰囲気(園児達を含め)馴染めないなどがないかの心配はしてしまいますね😢

• haretara

haretara

ご回答ありがとうございます(^^)
    半年間 通園させないことがかわいそうかなと思っていたので、年中からでもアリなら良かったです。

• 7月1日
きゃりー

違う園に変わるということですよね。

娘が年中ですが、年中から入ってくる子は結構いて、数ヶ月ですっかり馴染んでいる感じです。
年中から入るのはかわいそうではないと思いますよ。

ママたちは仲良しのグループとかできてるので、ちょっと時間がかかるかもしれないですね。

• haretara

haretara

ご回答ありがとうございます😊
    年中から再入園という選択もありと聞いて安心しました!

• 7月1日
ことり

うちも、年中から別の園に行きました。
わりとある話だと思います。
転勤族もいますし。

うちは親子共に、やや遠いし高いけど、より自分達に合う園に転園しました♬
義母も、そういう例を聞いたことがあり、結果は良かったらしい、と応援してくれました。
やはり結果は、良かったです。
周りの保護者のみなさんとも、卒園後も頻繁に遊んでます。仲良しです。

• haretara

haretara

ご回答ありがとうごさいます😊
    実際に転園されたんですね!!園を選ばなければ 10月からの年少の枠はあるのですが、私が入園させたくないと思っていて。妥協しなくてもいいと思えたので良かったです。

• 7月1日