※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

心療内科で治療中の方が、強迫障害や神経症について相談しています。症状が再発し、潔癖症状が強くなっています。特に子供の血や精液が怖いそうです。

強迫障害や神経症の方どうやって治しましたか?
心療内科に通っていていましたがいまいちで…
5年ぐらい前から症状がでて、2年ぐらい続き落ち着いたと思ったら最近またではじめました。心療内科に受診した際強迫障害は思春期からなると言われ珍しいみたいです。
今は潔癖です!何回も着替えたり、掃除したりしてしまいます。シーツやクッション何かも気になったら洗濯をしないと気がしますない、靴も2 3日に1回は洗わないと気がすまなく、辛いです。
今は子供が歩き回るので血や精液なんかが怖いです。路上なんかには落ちてないはずだとは分かってはいますが…

コメント

みーたん

旦那さんの持病が悪化し、医師から手術を薦められました。手術や入院費用、不妊治療費用が嵩張り、両方進めることは家計を圧迫するのは必須、どちらを優先にすべきか。
すでに、胚移植のために薬も初めていて、自費なので無駄にはしたくない。旦那さんの検査結果次第で、手術になるかが決まるので、胚移植の予定の方が早いのです。
今は、旦那さんの体調面のフォローが大事な時に、胚移植をする事は、わがままですか?

• コキンちゃん

コキンちゃん

いや。わがままではないと思います

• 7月1日
  • みーたん

みーたん

両方、進行できると思いますか?

• 7月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

金銭的な問題だけではなく他にも色々あると思うので、私は軽々しく発言できないです。すみません。

• 7月1日
みーたん

そうですね、自分で選択しようと思えばできるのに、もっと、家族と相談しないと駄目ですよね。あと、全然違うトピで、勝手に投稿してしまってたみたいで、すみませんでした。