※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子がイライラして頭突きやつねり、噛み付くようになりました。言葉が出ないため苛立つようです。どう対処すればいいか悩んでいます。抱きしめると襟や胸に噛み付くので怖いです。

もうすぐ1歳10ヶ月の息子ですが、イライラすると頭突きしたり、つねったりしてきます。それに加えここ数日で噛み付くようにもなりました😭

お友達にはやりません。親と、保育園の好きな先生にだけやります😩

言葉がほとんど出てないので、要求が通らない事への苛立ちなのかな?と思うのですがどう対処すればいいのかわかりません(;_;)

今までは、大丈夫だよーと抱きしめてましたが、抱きしめると腕や胸に噛み付くようになったので怖くて😭

コメント

ねこ

親と好きな先生だけにしかしないならきっと甘えてるんでしょうね😂✨
イライラしてるなーって思ったら違うことに気をそらしてみるとかはどうですかー?😊

• そらまめ

そらまめ

回答ありがとうございます!
    甘えてるんですかね😣
    今日は寝起きに癇癪起こして最悪でした😭
    トーマスのDVD見せて、大好きなゼリーあげたらなんとか収まりましたが😣
    噛み癖治したいです😣

• 6月30日