※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanaya
妊娠・出産

実母との出産準備買い物、総額や不要アイテム教えてください。ありがたい我が子に感謝。お腹すいた。

おはようございます^ ^
今日、実母と入院・出産準備の買い物に行きます。まだ何も揃えていません。
皆さんはだいたい総額でいくらくらいかかりましたか?
また、買っても要らなかったものがあったら教えてください(^-^)/

今まで何事もなく、無事に育ってくれている我が子に感謝です♡
でもお腹すいたー( ;´Д`)

コメント

KR

まだ産まれていませんが
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこひも、ベビーベッドなしでも10万は越えました(´・_・、)結構お金かかります(⊙д⊙!!)

• hanaya

hanaya

まだ大物が残ってるのにかなりお金かかってますね!
    最初は仕方ないですね!(^_^;)

• 11月21日
  • KR

KR

入院に前開きパジャマが必ずいるし、入院用品買ってたら赤ちゃんとあわせて結構なります(⊙д⊙!!)

• 11月21日
ゆうくんmama♡

5万円は絶対にいきましたww
抱っこ紐やベビーカーが高いかと(´・_・`)
あとお布団なども(´・_・`)

いまレンタル等あるので
これは買う、これはレンタルで
いけるかもなどとわけると
いいかもしれません( ^ω^ )

ちなみに私は義母からお布団
頂いたのでそこは浮きました♡笑

あと、出産後に搾乳器など
買いましたが2、3回使っただけです( ;´Д`)笑
必要になる方もいらっしゃるかもですが、レンタルでいいと思います!

これからいろいろ揃えるのが
楽しみですね♡

• hanaya

hanaya

レンタルも考え中です!
    母乳の出方によってまたいるものがかわってくるんですよね;^_^A

買い物行ってはじめは良かったけど、疲れました(苦笑)

• 11月21日
ちゃんねー

買い物してるとワクワクして楽しいですよね♫꒰・‿・๑꒱
私はベビーカー、チャイルドシートだけで10万飛んでいき、その他でもかなりかかりました(><)
買っていらないかなー?と思ったのはベビーベッドです!
完母だったので、添い乳が多かった為、無駄になり友達にあげちゃいましたw
私もお腹空きました(笑)

• hanaya

hanaya

ベットはもともと考えてなかったです。自分自身が布団生活なので^ ^
    そして、まだ大物は買ってません(^_^;)
    お腹空きますねー、辛い(笑)

• 11月21日
Lynn

私も、これから買う身です(^^;)
1人目の時はチャイルドシート、ベビーベッド、バウンサー、ベビーカーを買ってないのに総額10万行きました(¯―¯٥)

自分用の物の方がお金かかった気がします(><)!!

• hanaya

hanaya

マタニティ用品って高いですよね(^_^;)
    子ども用品の方がお手頃でした。入院準備しなきゃですー

• 11月21日
もこ

チャイルドシート・ベビーカー・お風呂用品・肌着・オムツなど、必要最低限の物と個数で15万円程かかりました(*_*)
あと産後、必要に応じて布団やベビーベッド・哺乳瓶・抱っこひもなどを買うかレンタル予定です(艸д゚*)
ピンキリですが、ベビーカーとチャイルドシートで10万円以上でした。
バウンサーやハイローチェア・バンボもあれば便利なんだと思いますが、なくても困らないので買ってないです‼︎
赤ちゃんの大きさや季節によっても違うので服は最低限の枚数しか買ってません。
外出許可が出たら少しずつ増やしていきます⑅︎◡̈︎*

体調に気を付けてお買い物を楽しんでください(❁︎´ω`❁︎)

• hanaya

hanaya

結構かかりましたね( ;´Д`)
    ベビーカーはまだ考えてなかったです。買い足りないものがあるかなー。

• 11月21日

ベビーベッド、
ベビー布団、
チャイルドシート、
ベビーバス、
おむつ温め器、

↑親戚から借りました。
ベビーカーは必要と感じてから買う予定です。
あと、母乳出る!と信じて、ミルク系の物も一切買ってません。

上記以外で、自分の入院用品、子供用品、雑費合わせて5万強くらい使ってると思います!!

• hanaya

hanaya

借りれるものは借りたいですねー
    私も母乳信じて、まだ買うのはやめておこうかなって思いました。必要なら旦那に走ってもらいます(笑)

• 11月21日
だん嫁

アタシも明日旦那と買い物行きます!うちは二人目でまた女の子と言うのもありますが、冬産まれと夏産まれなので、短肌着と長肌着、ベビー服や、長袖のアタシの授乳用の下着位揃えれば良い感じです。哺乳瓶は、まだ産まれてないし、母乳出るか出ないか分からないので、退院間際に買ってもらう方が良いですよ!ベビー服やオムツも、すぐに新生児から、70位までは、サイズが変わるのが早いし、御祝いなので貰いやすいので、溜め買いしない方がオススメです!

• hanaya

hanaya

産まれる季節によって、揃えるものが違いますよね。
    それにすぐに大きくなっちゃいますよね。悩みますー

• 11月21日
♡JILL♡

一人目の時に、ベビーベッド、ベビー布団、抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカー、バンボを買って、両親にはベッドメリーと義理両親にはクーファンとハイローチェアを買って貰いました♪
チャイルドシートとベビーカーで10万以上かかりました。
役に立ったのは、メリーとハイローチェアで、要らなかったのはバンボです(((^^;)

今回二人目ですが、温湿度計と授乳ケープとベビービョルンのバウンサーとエルゴの抱っこ紐と臭わないオムツバケツとジョイントマットを買い直します♪

• hanaya

hanaya

二人目で色々買い足してるんですね。初めてなので、足りないものがある気がしちゃって不安になります( ;´Д`)
    でもなんとかなるかなー

• 11月21日
のこ

チャイルドシートと抱っこ紐とベビーベッドは無しで、子供用のチェストとか衣類や衛生用品、一応必要最低限のもの・枚数だけを揃えたのですが8万くらいでしたね(T_T)
ほとんど義母が買ってくれました…ありがたや(T人T*)笑
入院準備は、着れるなら特別マタニティ用の服とか買わなくていいといわれたので、買っていません^^;
産褥ショーツやナプキン、母乳パット等は、産院で用意してくれるとのことでしたし(*^^*)

ベビーベッドは動物がいたり2人目じゃないなら物置になる~ってみんな言ってましたよ(*^^*)

• のこ

のこ

あ!8万のうち2万はベビーチェアで、それだけは特別必要な物ではなかったですね^^;
    義母が「可愛い~絶対便利よ~私も息子(主人)に使ったのよ~」と買ってくださいました(*^^*)笑

• 11月21日
  • hanaya

hanaya

マタニティ用品、あえて買うことないですよね(^_^;)でも母が買いなさいっておされ、今日買っちゃいました。
    産院でどこまで用意してもらえるのか確認する必要ありますね〜

• 11月21日
hanaya

みなさん、コメントありがとうございます!
今日、張り切って買い物に行きましたが、疲れちゃいました( ;´Д`)
全部母が購入してくれたんですが、全部で6万円…
まだオムツは買ってないし、抱っこ紐、チャイルドシートもまだです。まだまだ出費が重なりますが、頑張ります