※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

産後母乳育児で体重増加が気になります。離乳食が始まる前にダイエットを考える必要がありますか?何ヵ月までに間に合いますか?

産後母乳育児で痩せたのにプラス2キロになりました😨
母乳だとお腹が減りすぎてごはんもおやつも食べ過ぎました💦
これから離乳食が始まって母乳を飲む量が減るのなら食べ過ぎに注意しなければ今以上に太ってしまいますか?
産後何ヵ月くらいまでにダイエットをしたら間に合いますか?

コメント

れい

私の場合ですが😂離乳食が始まってもけおっぱい大好きでよく飲んでたので体重は変わりませんでした。
卒乳してからも子供とよく散歩してるからか変わってないです☺️

• ゆい

ゆい

うちの子も今のところおっぱい大好きです😅
    最近熱くて長時間散歩できずあまり動けていません💦

• 6月30日
よー

情報誌には、体型を戻すには産褥期は軽いストレッチとかで、2〜6 ヶ月が骨盤の戻る期間らしくダイエットもおすすめらしいです。
私は産後2ヶ月以降からですが、リフォーム補正下着や軽い筋トレなどで下半身を中心に時間のある限りやってます😂

• ゆい

ゆい

もう4ヶ月になってしまいました💦
    筋トレ苦手ですが頑張ります❗

• 6月30日
紬

むしろ離乳食が始まってから授乳回数が増え、夜泣きも添い乳でごまかしてるからか一気に体重が減りました。
いま-14キロです。
こどもに合わせて動くのも増えたというのもあるかもしれません。

• ゆい

ゆい

離乳食で増えるのですか😮
    月齢が上がっても必ずしも減るわけではないんですね💦
    夜泣きが怖いです😭

• 6月30日