※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
お金・保険

子供1人の3人家族の生活費について詳細を知りたいです。8月に出産予定で、旦那の給料は18万円。赤ちゃんが増えると生活費はどれくらい変わるでしょうか。

子供一人の3人家族の方、生活費はどのくらいかかっていますか?(なるべく1歳未満の子供がいる方お願いします🙏)

できれば詳しく教えていただきたいです🙏💧(食費/日用品/光熱費)

旦那の給料が18万円で、今でギリギリです。

8月に出産予定なのですが、旦那の給料は変わりません。赤ちゃん一人増えるとどのくらい生活費変わるのか知りたいです🙏

※児童手当は全部貯金しようと思っているので、児童手当はないものと考えます.

コメント

にゃこまま

食費(外食込み)4万ちょっと
日用品 1.2万
光熱費 各7000円目安に分けてます!

ミルクにしたのでミルク代や
オムツ代がかかってきますね😣

まだ食事しないのでこのくらいです
がどんどん同じようになると
なると節約していくしかないなと
思ってます😣

• ぽるる

ぽるる

回答ありがとうございます!!🙏💗
    食費、日用品、光熱費とも同じぐらいです!😵
    オムツ代っていくらぐらいかかりますか?月齢にもよるかと思いますが、ざっとで大丈夫です🙏

• 6月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

ダンボールで安売りしてる時に
    買ったりしてますが
    月1万いかないくらいですね!

最近は起きてる時間長いので
    替えてあげる頻度も増えたので😊

• 6月30日
  • ぽるる

ぽるる

1万いかないぐらいですね!わかりました!大変参考になりました!🙏💗
    ありがとうございます!

• 6月30日
  • にゃこまま

にゃこまま

金額が、ざっとですいません😣
    手元に家計簿が無くて⚡️

• 6月30日

去年の夏に産まれた赤ちゃんがいます^ ^
赤ちゃん産まれて水道代が約2倍、電気代は夏でクーラー24時間だったので1万円以上高くなりました💧
あとはおむつ代で約5000円、ミルクだとミルク代がかなりかかるらしいです‼︎
我が家は1人目でおもちゃや洋服を沢山買う方なので、その他で1万円〜2万円使ってます✨
産まれる前にベビーカーでや小物等買ってなければ随時購入してかなければならないので結構かかりますよね😓

• ぽるる

ぽるる

回答ありがとうございます!🙏💗
    同じ夏生まれ、とても参考になります!ありがとうございます🙏
    夏生まれなので電気代に今からビビってます(笑)
    詳しく回答していただきありがとうございます!参考にさせていただきます🙇💗

• 6月30日

食費→4万
日用品→1万
光熱費→1万〜1.2万
オムツ→約4000円
ベビー服やベビー用品→5000円

うちは完母のためミルク代はナシです。服は高いものは買いませんがサイズアウトしてしまい、明日ちょうど七月になるので夏服と夏用の肌着を買う予定です。

• ぽるる

ぽるる

詳しくありがとうございます🙏💗
    光熱費どのくらい高くなりましたか?🙇

• 6月30日

退会ユーザー

洗濯する回数は増えましたね…
    あと6月に入ってエアコンつけ始めたので確実に電気代上がると思います😫
    まだ請求来てないのではっきりとは不明ですが、全部合わせて光熱費3000円〜5000円くらいは増えるかなと思います。

• 6月30日
  • ぽるる

ぽるる

そうなんですね!とても参考になります🙏💗ありがとうございました!🙇

• 6月30日
なかさ

いま9ヶ月の息子がいます!
生後すぐから完全ミルクです
食費、日用品、病院代で5万
光熱費は2万5千円くらい…
こどものミルクは月6千円くらい
オムツは5000えんくらい
ですかね
ミルクはちょっと高いやつ使ってます💦
オムツは保育園にいれたら、保育園にいるだけで6枚とかかえてくれるので(一時間に1枚とか)家にいるときより枚数かなり増えました💦
私は共働きで、よく離乳食も市販のを買っちゃったりしてるので高めだと思います…

• なかさ

なかさ

いま離乳食が2回、ミルクも昼間は保育園であげてもらってるので、ミルク代はだいぶ減りました!
    家で見てたときで一番多い飲むとき(5ヶ月のとき)は1ヶ月で1万超えてましたー

• 6月30日
  • ぽるる

ぽるる

詳しくご回答していただきありがとうございます🙏💗
    ミルクだと余計かかりますよね💧高いやつ使っても月6000円ぐらいですむんですね!😯参考になります!!
    私もまだ母乳が出るかわからないので、ミルク代も心配です😵

• 6月30日
  • ぽるる

ぽるる

1万こえるときもあるんですね😭
    や〜今からお金が心配です(笑)

• 6月30日
れもん

食費3万
日用品1万
娘のためのお金(おもちゃ、ベビーマッサージなどの参加費、おむつ)2万
光熱費1万2000円
通信費(Wi-Fiと夫婦のスマホ)1万3000円

とかですかね(^^)

• ぽるる

ぽるる

ご回答ありがとうございます!🙏💗
    食費3万で足りてるのすごいですね!!😂💗今食費、月4万で食費を3万でおさえたいのになかなかできません😵なにか食費でやってることなどありますか?

• 6月30日
  • れもん

れもん

娘が構ってちゃんで朝昼とかたいしたもの食べる時間がないからかもしれません😵朝昼はたまごかけごはんとか豚丼とかほんと手抜き料理しかできてないです😱笑
    工夫としては娘と散歩がてら日々周辺のお店リサーチしてるのでたまごはここが安いとか飲み物買うならこのスーパーとか使い分けてます!

• 6月30日
  • ぽるる

ぽるる

やっぱり自分の食事とかまともにとれなくなりますよね😵
    スーパーを使い分けてるのすごいです!!近くに2、3個スーパーあるので、これ実践してみます!!👍🏼💗
    ご回答ありがとうございました!🙏💗

• 6月30日