※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあmama❤︎
子育て・グッズ

6月入園の申し込み時期と途中入園の難易度について教えてください。

大野城市の保育園の事について質問です!
6月4日 出産、1年間育休を取り、
来年の6月に職場復帰する予定です。
4月入園だと申し込みは12月までと書いてありましたが、
6月だと申し込みはいつ頃がいいのでしょうか?
また、6月という途中入園は難しいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

去年聞いたとき大野城市の待機児童は500人超えたらしいです(@_@)💦

6月入園は厳しいかもです💦

うちも4月から入園も難しいかもしれないと市役所の方に言われていました💦正社員の共働きですが4月の一次は落ちて二次でようやく受かって入れました💦

• りあmama❤︎

りあmama❤︎

お返事まとめてですみません💦

大野城市がそんなに待機児童が多いと知らなかったので驚きました😂
    4月入園できるように準備していきたいと思います!
    詳しく教えていただいてありがとうございました✨

• 7月2日
にこちゃん

4月以外は2カ月前の申込ですよ💡

うちは今年5月からとりあえず応募してますが、いまだに待機児童です。
夫婦共にフルタイムですが😅
認可外の方が安いので、とりあえずそっちに預けて働いてます🍀

大野城市は常に300人は待機児童いる感じみたいですね😭なので、認可なら途中入園はほぼ無理だと思います😅💦4月でも落ちる方多いので😖😖
認可外でも殆ど空きないかと。

• はる

はる

過去のコメントに、また他の方のところにすみません(ノ_<)
    もし差し支えなければ、どちらの認可外か教えていただけませんか?🙇わたしも認可は預けられない気がしていて、今から悩んでいます…

• 8月9日
Mama

だいたい1日入所が多いと思うので!5月1日から慣らし保育で2週間後に復帰になると思います。
なので4月に申し込みをすることになるのかな?そうなると4月入園とかぶるので、それであれば4月入園に合わせるのが確率は上がりそうですね!
でもほとんどの確率で入れないと思います💦💦