※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMRmam♡
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がトイトレを始めたが、うまくいかず悩んでいる。他の方はどのように進めたか教えてください。

1歳7ヶ月の娘なんですが、うんちしたあとに
「んこんこ」と教えてくれるようになったので
軽めのトイトレを始めました。
基本トイレに行くタイミングはこちらから誘って
昼食夕食後に確実にうんちが出るので
その前にトイレに連れて行くんですが
その時は出ず、オムツを履かせたらします💦
まだ始めたばかりなので長い目でみてますが
皆さんはどのようにトイトレ進められましたか??

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私の息子もそんな感じです。
オムツを叩いて行く仕草をするのでトイレに座らせますが、その時は出ずオムツを履くとします。
連れて行くタイミングと出るタイミングが中々合わないので成功しませんが、トイレに行く事を拒まないので良しとしてます。

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪

うちではアンパンマンのご褒美シール?を壁に貼って、とりあえず座ることができたらシールを貼るっていう感じで、子供がストレスにならずに楽しく進めていきたいなと思ってはいるんですが…タイミング難しいです💦

• 6月30日
みわ

うちもうんちの後はうんうん、って言うのでお風呂の前とか朝起きた時、後はお姉ちゃんがトイレに行って付いていく時等座らせています💡まだ出た事ないですけど💦トイレの絵本読んだり、オムツ替える時に今度はトイレでしてみようねー。とか声掛けるくらいしかまだしてません。

• HMRmam♡

HMRmam♡

回答ありがとうございます♪

早速トイレの絵本買ってみます💡
    やっぱり出なくても座らせてみることが大事ですよね!
    気長に声掛けながらやってみたいと思います☺️

• 6月30日