※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

完ミについて質問があります。 ①いつから完ミにしたか、 ②理由、 ③3時間空けているか、 ④外出中のミルク冷ます方法を教えてください。

完ミの方に質問です。

①いつから完ミにしましたか?
②完ミにした理由も教えてください。
③きちんと3時間空けてあげていますか?
④外出中にミルクを作った時、冷ますときは
どのようにしていますか?

以上をよろしければ教えてください(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

コメント

a

生後1ヶ月頃から完ミでした

直接吸ってくれなかった為毎回搾乳
良く寝る子だったので朝起きると
母乳がパッドだけでは追いつかず
いつも服はびしゃびしゃでストレス
乳腺炎になって切開をする事に
なったので母乳を完全に止める
薬を出してもらってやめました!

外出中は水筒にお湯を入れて
ペットボトルの赤ちゃん水を
持って行ってます☺️
暑すぎず、冷たすぎないように
調整しながら作ってます!

  • a

    a


    3時間以上あけてます!

    • 6月30日
4児のママ🩷

①1ヶ月半頃から
②射乳がすごくて拒否られるのがストレスになり笑
③2時間半であけちゃう時もあります
④自宅でもお湯沸かしたものを別の水筒にいれ湯冷まし作ってます!

a

①ずっとミルク寄りの混合(母乳の出が悪過ぎたため)だったのを、生後4ヶ月頃から完ミにしました。

②母乳の出が悪く、おっぱい近づけると子どもが嫌がりだし(出ないし、おっぱいの次に哺乳瓶で出がいいミルクが来るのを覚えてしまったため?)それから母乳がストレスになり完ミにしました。

③2.5時間経ってたらまぁいいやとミルクあげちゃってました。

④ペットボトルの水を水筒と一緒に持ち歩いて、熱湯6:水4くらいで割ったらちょうどいい温度になるので、それで飲ませてました(^_^)

まぼ

①生後一ヶ月なる前くらいから
②仕事のため
③上の子は空けたけど、下の子は空けませんでした
④お湯と水で割って調乳してました

deleted user

①生まれて2週間後です

②母乳の出が悪いからです

③3ヶ月までは2時間半まで誤魔化して飲ませる時もありました

④湯冷ましも持ち歩いてます

deleted user

①1ヶ月健診後からです。
②息子がなかなか上手に咥えてくれず、血豆が出来て痛く授乳がストレスになったからです。
③どうしてもぐずってるときは、2時間とかであげたこともあります。
④お湯の水筒と湯冷ましの水筒を持って行ってます。

まいちゃん☆

2ヶ月から完ミで、
娘がおっぱいを拒否し続けた為です☺

2時間とかでもあげたりしていました😃
適当です笑
冷ます時はお水を持っていっていましたー