※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃまん☆ミ
お金・保険

友人の結婚式で6人でプレゼントを贈る話。選択肢は現金、ギフト券、本人に聞く、欲しいものを聞く、ギフト券+品物。どれがいいか悩んでいる。どうしますか?

9月に友人が結婚式をあげます❗
親族のみの結婚式で、二次会を呼ばれてます🎵
今回、結婚祝いとして6人で何かプレゼントしようかって話になりました。

案が出たのは、1人2,500円ずつ出して
①ご祝儀として現金(15,000円)
②ギフト券(15,000円)
③さりげなく本人に聞いて欲しい品物
④がっかり欲しいもの聞いて品物(家電等)
⑤ギフト券(1万円)+品物(5千円)

どれがいいのか迷ってます
皆さんならどうしますか??

コメント

きりん

がっつり欲しいもの聞いて電化製品!笑

欲しいもの聞いてプレゼントがいいと思います!

まー

私はチャペルを見に行く感じです。親族のみだけど、私の結婚式には出てくれたので、家電を聞いてあげました。
1万いかなかった感じなので、見に行くときに手ぶらだとあれなので、お菓子とかちょっとしたのをあげようかとは思います。
家電なら聞いた方がいいのかなーって😁

みーちゃんまま

私だったらがっつり欲しい物で家電ですかね☺️✨

はじめてのママリ

私自身も親族のみの結婚式をしました。いろいろプレゼント貰いましたが④が1番嬉しかったです!私は5人からルーロを貰いました(^^)

こちゃまぁ君

ゆぅちゃまん☆ミさん達の年齢にもよりますが2500円ではなく1人5000円にして6人で3万円程度の物はどうでしょう😅?1万5千円ってちょっと中途半端だしあまり大したものも買えないかな…と😱💦ちなみに私なら友達達が選んでくれたものなら何でも嬉しいです😃でも一般的にはギフト券などが喜ばれるかなと思います♡

ゆぅちゃまん☆ミ

まとめてのお返事お許しください🙏
私たちは30歳です❗
本人の欲しい品物のパターンが多いですね😉
1人5,000円でもいいかもですね✨
現金では、皆で渡すにしては味気ないし😅ギフト券が一般的かなぁとも思いました😃
本人に聞いてみるのも良いですね❗友人に言ってみます❤