※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
サプリ・健康

出産後から初めての子供を抱っこしてきました。小さくて折れそうで変な…

出産後から初めての子供を抱っこしてきました。
小さくて折れそうで変なだき方をしてきたからかそろそろ手首が限界に…😭
先生に何か聞かれても子供のことでいっぱいいっぱいで手首痛いことが言えず。。
授乳のときも右手で支えると痛みがあってこれは腱鞘炎か捻ったような痛みだと思いつつ耐えていますが授乳中でも普通に湿布貼ってもいいと思いますか?
妊娠前にもらった薬が入ってる湿布あるのですが効果強いのでこれはダメだと理解はしていて、妊娠中の人の腰痛のためにもらった湿布ならいいかな?とは思っているのですが赤ちゃん抱っこしていて手首が痛くなった人がいましたらどう対処していたか教えてください!痛いです😭
私の検診は月曜日ですし今日は病院もやってないので😭😭

コメント

やまちゃん

私は普通に湿布貼ってましたよ💦
貼ったらいけないのは妊婦だけかと思ってました😂

みこと311

妊娠中や産後は靭帯ゆるみやすいので腱鞘炎になりやすいです💡整形外科にいってテーピングとかサポーター等になるとおもいます💡

りん

腱鞘炎ではないでしょうか?
私も産後1~3ヶ月頃に右手首が同じように痛くなって髪を結ぶために手を開くだけで激痛が走るように(><)
右手を極力休めながら左手で色んなことをしていたら左手首も同様に痛むようになってしまいました(´;ω;`)
整形外科では湿布を処方されましたがもちろん即効性はありません。
両手痛いと抱っこもできず、3日程度旦那がいる時は極力抱っこもしないように(授乳は添い乳)して、整体でマッサージしてもらうと楽になりました!
筋肉をほぐすといいようで、その後は自分で肘から下を毎日適当にですがマッサージしているうちによくなりましたヾ(*´∀`*)ノ
今でも右だけ、特に起床してすぐは痛みますが生活に支障はありません!

しみチョコ

私は痛いなーから、
二,三ヶ月我慢して、
薬局で買った手首サポーターも使い

家族に預けやっとこの前整形外科に。
痛み止めの注射と
授乳に差し支えない、湿布を山盛り
もらってきました。
誰かに預けれるなら
サッと行った方いいです。
まだ痛いですが全然マシになりました

これからどんどん重くなって
抱っこをしない日はない(休める事はない)ので
悪化していくかと。。
お大事にして下さい( ;∀;)

あさみんず

私はモーラステープ貼ってバンテリンの手首用サポーターしてました!
首が座ってくるまでの辛抱です😭
今じゃ痛みは無くなりました✨