※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

お子さまのおしゃぶり止めについて悩んでいます。寝る時以外もはめており、外れると泣いて起きるようです。離乳食始まる前に止めるべきか、保育園入る前に止めるべきか悩んでいます。

お尋ねです。
皆さんのお子さまは何歳でおしゃぶり止めましたか?
止め方はどんな風にしましたか?

うちの子寝る時におしゃぶりがないとギャン泣きで寝ません💦お昼寝の時もはめてます。
寝る時以外は極力はめないようにしてますが…癖になってるみたいです💦
そのせいか外れたのがわかると泣いて起きます💦夜中に泣くのは夜泣きかもですが…
いつ止めさせよう、離乳食始まるからそろそろ?言ってわかる2歳までに?と色々悩んでます💦
ちなみに保育園は3歳から入れる予定で、それまでは私が見る予定です。

コメント

わたあめ

3〜4ヶ月の時おしゃぶり手離せませんでしたが、かなりはまっていたのに、すぐに飽きがきてかじっちゃって吸わなくなりましたよ👀
勝手にやめるかもしれないので様子見てみてはどうでしょう?

• S

S

そうなんですね^_^
    飽きて止めてくれるのを期待して様子を見ようと思います。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

一歳になってからやめさせました!私の感覚ですが、0歳は赤ちゃんだからそういうのは気にせず一歳になったら赤ちゃん卒業ということでおしゃぶりやめさせて卒乳もするって決めてました😌3日ほど大変でしたがその後は存在忘れてました(笑)ちなみに寝るとき以外もつけたりしてました!

• S

S

そうなんですね^_^
    じゃあまだそのままにしとこうかな^_^
    おしゃぶりだと結構すぐに寝てくれて大活躍してるんです✨

• 6月30日

ちょうど最近、自然としなくてもよくなりました⑅︎◡̈︎*
それまでは、おしゃぶりがないと全然寝られなかった子だったので、ある日突然無くても寝れてる!!って気付いてびっくりしました(ง ˙o˙)ว

• S

S

そうなんですね〜^_^親も子も泣かずに済んで良かったですね^_^
    うちの子もそうなってくれるまで様子見ます。

• 6月30日
にこ

使い出したのが6ヵ月くらきだったので参考にならないかもですが💦
10ヵ月頃には無くても普通に過ごすようになりました🙆
が、…
指しゃぶりに変わりました😂

• S

S

指しゃぶりに移行しちゃいましたか(笑)
    うちまだ手が短いからかあんまり指しゃぶりはしませんね〜(笑)

• 6月30日
あや

うちは一歳半頃から保育園にいれていたので、昼間は保育園でおしゃぶりなしの生活になれてもらいました。
可哀想でしたが、夜は3日間ぐらいは寝る前の2時間ぐらい、気が狂ったようにギャン泣きしてましたが、その後はコロッと寝て、4日目からは全然なくても大丈夫になりましたよ!

• S

S

やっぱり止めた後数日は泣くんですよね〜💦
    アパートなんであまりギャン泣きさせたくないんですが…しょうがないんですね💦

• 6月30日
たみ

おしゃぶり愛用しています😊
昼でも夜でも入眠時に使用しています⭐︎
寝入ったら外すようにしていますが(寝ながら取れている時もよくあります)寝入るまではおしゃぶりがあるほうが安心して眠れるようです。
普段はいらないみたいで、自分で外してポイっと投げたりしています😂

1歳から保育園に預ける予定なので、それを目安に子どものペースに合わせて止めさせていこうかなと考えています😊

• S

S

自分で外す事はうちもあります✨で、少しするとないのに気付いて泣くという…(笑)
    そうなんですね〜私も保育園行くまでには止めさせてあげたいとは思ってます。

• 6月30日
涼まま*

うちの子も中毒でした笑
自分でさがしてみつけてくわえてました笑
外れたのは1歳4ヶ月です。
外れるのか不安でしたが、保育園いってるすきに鬼になりすてました笑
最初の頃はないことにギャン泣きでしたが、保育園での楽しさに夢中なり、おしゃぶりの存在わすれてました笑

• S

S

そうなんですね〜鬼になることも必要なんですね✨
    うちはまだ行く予定ではないので…日中疲れさせる方向で頑張ってみようと思います😄

• 6月30日