※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
家族・旦那

旦那が最近ほんとムカつく!育児に関してはやってくれてる方ではあるけど…

旦那が最近ほんとムカつく!!育児に関してはやってくれてる方ではあるけど、喧嘩して言い合いになった時に、俺にしてもらうのが当たり前と思うな!って言われました。(保育園の迎えや医者に連れてく、お風呂入れるなど)ちなみに私は8時半から17時半までフルタイムで平日は仕事してます。共働きなら夫婦で協力するのが普通じゃないですか?それを当たり前と思うなとかおかしくないですか?私が甘えてるんですか?考え方がおかしいんでしょうか?
それに、私の親が旦那と私、子供も一緒に桃狩りに誘ってきていつがいいか日にちを旦那に聞いたら、仕事変わって疲れてるかもしれないし俺抜きで行ってきって言われました。(来月から旦那、転職します)せっかく誘ってくれたのにそれってどう思います?
転職のこともうちの親に自分からタイミングみて話すと言ってたから私は黙ってたのに、昨日、私から言っといてと言われ。。よくよく考えたら仕事の事、心配してるならともかく、そうじゃないなら改まって俺から言わんでも良くない?ですって。ムカつきすぎて投稿させてもらいました。

コメント

ままり

育児に関しては共働きとか関係なく夫婦でするべきです。女1人で子ども作って産んでるならそう言われても仕方ないですけど、間違いなく相手がいるから子どもができてますからね。
やることやるけど産んだら知りません。なら、父親でもなんでもない、ただの種まき野郎ですよ。立ち悪すぎます。

転職に関しては別にわざわざ親に報告する義務もないし、どっちが言ってもいいと思います。
お誘いについても、分からないものを適当に返事するより最初から断ってる方が私はいいと思います。
毎回旦那が付いてくる必要もないし、変な話親も旦那がいない方が話せることもありますからね😂

• ゆーこ

ゆーこ

いやーほんとそうですね!!基本はしてくれる方ですけど、疲れてたりなんかイライラしてたりする時に、向こうの行動で私がイラッとすることがあるとつい私も言ってしまうので、それで向こうを逆上させ、ケンカの始まり→私にとってはひどいことを言われるという感じです、いつも。。

転職の件は、さっき聞いたらどうやら前に転職した時に実母に直接言ったらそっけない反応をされたから聞かれたら言うけど自分から言うのは…みたいなこと言ってました。。

• 6月30日
R

甘えではありません!!!✨
ご主人がするのも奥さんがするのも当たり前だと思います👍!!
2人の子供だから!
なぜ俺にしてもらうのが当たり前と思うなという言葉が出るのか理解に苦しみます🙄
専業主婦でも、増してフルで働いていらっしゃるなら尚更です。

仕事が変わり人間関係や仕事内容が変わるとすごくストレスだと思うので、それについては私は理解できるので、ご主人抜きでもいいと思うんです。言い方ですよね、、、💦そのご主人の言い方はないなと😡

• ゆーこ

ゆーこ

そうですよね💦向こうは、俺は俺なりにできることは手伝ってるって言います😟
    私も思い出せば出すほど、腹立つし理解できません。。

そうなんです!!言い方が、今回のことに限らずきついんですよ💦
    でも、正しいことを言ってる部分も多いので反論できず悔しくて、そしてきつい言い方にケンカの時は何度も泣いてます。。

• 6月30日
かさ

なかなか腹の立つ旦那さんですね 笑。
俺にやってもらって?はあ??お前の子だろうが!って私なら言っちゃう(´・ω・`)

2人の子供なのにやってもらってって何だよ?!共働きしてて育児全て母親任せが当たり前なら、あんたの父親としての役割とポジションって何なのー?いらなくね?って思うし。

まあ、桃狩りの件は、せっかく実母さんが誘ってくれたけれど旦那さんが乗り気じゃない、又は本当に疲れてて行きたくない、どちらか分からないのでそこはまあ仕方ないのかなあと。

子育てに関して、やってもらう、何で思うなよ!お前の子だぞ!と強調したいです(´・ω・`)

• ゆーこ

ゆーこ

でしょう(笑)付き合ってる時はもっと違ったはずなんですけどね💦
    結局いつも負担が大きいのは女性の方なんですよね😥実母にもこの言葉はよく言われます💦

なんか私の考えは間違ってないのかなと思ったら安心しました💦

• 6月30日

ご主人何様?って感じました。
共働きなのになぜ妻が家事育児すべてやるのが前提になっているんでしょう…。
してもらうのが当たり前と思うな?
「いやいや、誰の息子やねん!」ってツッコミ入れたくなります。

桃狩りは別にご主人抜きでもいいと思います。
ご主人のご両親からの誘いのほうが多くてすべて参加されているなら、せっかく誘ってくれたのにという言い分もわかりますが…。

転職についてはご主人からしっかり話すべきだと思います。
転職が悪いことではありませんが、心配してるならともかく、そうじゃないならって言ってもいないのに心配されるかどうかわからないじゃないですか?
と、いうより他人に言わせると悪いようにとられてしまいご主人の印象が悪くなる可能性大です。
ちなみに私の妹の配偶者がそうです。
転職することを私の両親には自分から言わず、妹から言わせています。
なぜ自分で言わない?と父を怒らせてしまいました。
その後数回転職を繰り返し、その度に妹に言わせているため、父は離婚しろとまでいう始末。
「転職しても家族をしっかり養っていけるので大丈夫です。」とご主人本人から言ってもらうことが一番ご両親を心配させないことだと思います。

長くなり失礼しました。

• ゆーこ

ゆーこ

ほんとそうです!ちょいちょい上から目線な時があるので腹たちます😡

桃狩りはもう旦那抜きで行きます!ま、旦那の両親は悪い人ではないんですが、誘いも頻繁にあるわけではないし(結構お金にケチ😅)旦那と子供はこないだ実家に行ってましたが、私は用事があり行ってません😅気付けばだいぶ顔だしてないと思います🙄

そうですよね💦私も、今まで転職した時には自分から直接言ってたので、今回言わなかったらなぜ?って逆に??になりそうだし印象が悪くなるような…ちなみに、来月マイホームが完成していずれはうちの母と一緒に…って感じになってるのであんま波風たてず穏便にやってほしいんですよね😞

• 6月30日
さき

当たり前だと思うなよ!!
はぁ?
してもらうのが普通じゃん。
もちろん感謝はしてるけど。
って感じですよね😡
その言い方はイライラしますね😖

• ゆーこ

ゆーこ

ほんとその通りです!!自分だけがすごいみたいに言うな!😡って思います😑こっちは自分のこと+子供のことを朝からして家事や弁当作り(詰めるだけですが💦)、保育園送って迎えをする時もあります。こっちの方がやってるのに、私はこれだけ頑張ってますって悲劇のヒロインぶるな!ってケンカした時に言われましたよ。。

• 6月30日