※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が止まり、繋留流産で手術になる可能性があります。心拍が確認できた方の経験や手術内容について知りたいですか?

今日の検診で赤ちゃんの心拍が止まってました。
繋留流産でした。
初めてのことでショックでしたけど、
来週の火曜日に再度、血液検査と診察をして本当に心拍が止まっているのか確認したあと手術になるそうです。
2週間前の検診で3.8ミリ。
今日の検診で4.8ミリ。
成長も遅いし、そんなに育ってなかったみたいだし。

2週間前に心拍を確認。
2週間後に心拍が確認できなかったのに、そのあとの確認で心拍がもう一度確認できた方はいますか?

また、繋留流産の手術はどんな事をするのですか?
痛いですか?

コメント

にこ

6週~8週にかけて成長もまったくしてなくて袋の形も悪く心拍も確認出来ないからと8週で、繋留流産と診断され、旦那と2人で手術の承諾書にサインをしました。

血液検査を済ませ異常なし。
手術の前日に、出しやすいようにパイプの管をさすと言われて、それが少し痛いから覚悟してと言われました。

痛み止め用の飲むタイプの薬を飲み、
分娩台に登り、薬のせいでぼーっと管さされるの待ってました。
先生が管を入れる前に最後、エコーを見せてくれたんですが、
明らかにチカチカ動いていて、私も先生もびっくりして念入りに検査した結果、妊娠続行になりました。その後心拍も確認。

ピーチ姫さんにも奇跡が起こりますように。
検査まで安静になさって下さい。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    そうなんですかー!?
    そんな事もあるのですね(´⊙ω⊙`)
    まだ、私も諦めきれずこの子を信じたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月30日
ぴょん

私も最初の妊娠が稽留流産でした。
お気持ちお察し致します。
私の場合、胎嚢だけが成長して、
胎芽など分からなかったので参考にならないかもしれませんが…。

9w頃に流産が確定して翌日には
手術を受けました。
前日の診察時に血液検査で試験管数本分を事前検査で行い手術の説明がありました。
翌日、私の場合8時くらいから病院に行き再度、エコー検査をしてからラミナリアという海藻で出来た棒を子宮口に2-3本入れて点滴しながら数時間ほどLDR室で過ごしました。
点滴するのに血管が出ないため点滴刺すだけで1時間ほどかかりました。
採血しにくい腕であれば事前に温めたりしておくといいです。

手術は12:30頃から30分くらいです。
全身麻酔を点滴から入れますが
私は全身麻酔が効かずに泣き叫びながらの手術でした…。
麻酔の追加投入は出来ないとのことで
助産師さんに押さえつけられてました。
手術後に座薬を入れてもらい回復で1時間〜2時間ほどLDR室で過ごして
結局、全て終了したのは19時でした。

子宮伸縮?の薬などを数日分処方され
8日後に再診察。
仕事は1週間ちょい休みました。
茶おりが生理くる1週間前まで続き
生理自体は1ヶ月後に来ました。
生理痛がかなり酷くなり毎回、鎮痛剤無しでは生活出来ないくらいでした。
一回目の生理を見送れば妊活okと言われたので妊活は生理見送ったあとから始めました。化学的流産なども経験し
約1年くらいかかり今回、授かる事が出来ました。
生々しいですが手術の金額は保険適用で25000円ほど
病理に出しましたが追加料金はありませんでした。
生命保険の女性特約で10万円の保険がおりました。

奇跡が起こることもあると思います。
赤ちゃんの生命力は私たちが思っている以上に強いと私は思ってます。
私の経験談は頭の片隅に置いて、
赤ちゃん信じましょう…奇跡が起きますように。
毎日、暑いのでお身体に気をつけて。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    辛かったですよね。
    正直、不安です。
    でも、赤ちゃんを信じたいと思います。
    色々と聞かせてもらってありがとうございました😊

    • 6月30日
れな

私も一度9週で心拍が止まってしまいました。。。
手術は分娩室で注射による全身麻酔で、気がついたら終わって病室で寝ていました。あっという間で痛みは全くなく、居なくなった実感がなかったです。
少し気持ちが落ち着いてから赤ちゃんにお手紙を書いて母子手帳と一緒に保管しています。

  • ピーチ姫♡

    ピーチ姫♡

    コメントを読ませてもらって、
    思わず涙が出てしまいました(ノД`)
    体験談を聞かせてもらってありがとうございました😊

    • 6月30日