※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

低身長のお母さんに質問です。抱っこ紐はどこのものを購入されましたか?エルゴは大きくて合わなかったそうです。

身長が145センチしかないのですが、低身長のお母さんに質問です!
抱っこ紐はどこのものを購入されましたか??
人気のエルゴは海外向けで大きくて自分の体には合いませんでした😭

コメント

めぐみ

身長148cmです。
エルゴの抱っこ紐使ってます!

• ねね

ねね

エルゴでも大丈夫なんですね😊私つけてみたらおっきかったので悩んでます😓みなさんエルゴさんなんで、物はいいんだろうなーと思ってます😊

• 7月3日
にこママ

身長144センチです!
わたしも抱っこ紐選びで迷って、ネットで調べてるところです!

エルゴ全くダメですよね。。
合わなさすぎて恥ずかしいくらい。。

まだ買えてませんが、小柄な人のレビュー多くて、注文検討してるのはsun&beachです。
デザインかわいいし、近くに店舗あれば試着されてはどうでしょうか??
http://www.sun-beach.jp/fs/sunbeach/c/

• にこママ

にこママ

それとnapnapの二択で悩み中です!

• 6月30日
  • ねね

ねね

やっぱりエルゴは大きいですよね😂私もナップナップ候補に入ってます😊
    教えていただいた方も調べてみますね❤️ありがとうございます♫

• 7月3日
moco

142センチでエルゴだと大きすぎて上手く付けられなかったのでベビービョルンに買い替えました!新生児から使えますしコンパクトなのでいいですよ♩

• ねね

ねね

ベビービルジョンは、新生児の時だけのものですか😊?それとも、ずっと使えるものを購入されましたか??

• 7月3日
Kママ

150㌢です!
首座り前はベビービョルンオリジナル、首座り後はアップリカのコランハグとキューズベリーのインナーメッシュ抱っこ紐を使っていました!

• ねね

ねね

アップリカもサイズ的にいいんですね😊調べてみますね♫ありがとうございます❤️

• 7月3日
おいも

145センチです。
エルゴがいいよ!なんてよく聞きましたがエルゴは海外のものなので、なんせ体型にあいませんでした私は💦
調べに調べまくりnapnapにしました!
これにして正解でした😔

• おいも

おいも

ちなみに首が座るまではベビービョルン使いました!
    肩で支えるタイプなので体重が重くなるに連れて限界になったのでnapnapに買い替えました!

• 6月30日
  • ねね

ねね

そうですよね😭わたしも全然合わずでした!涙
    ベビービルジョンは使った期間3ヶ月とかですか?それなら中古でもいいですかねー??わたしもベビービルジョンからのナップナップにしようか悩んでます!

• 7月3日
  • おいも

おいも

ベビービョルンは5ヶ月か半年は粘りました!
    でも重すぎて肩が凝るしでやめました(笑)
    ただ、赤ちゃんを装着するのが楽ちんでした♫慣れは必要ですけどね😉
    中古で十分やと思います!
    私も知り合いのお古を頂いて、それ使ってたんで😄
    ナップナップはいいですよー♫

• 7月3日
  • ねね

ねね

ベビービョルン 中古で買っちゃいました(﹡ˆᴗˆ﹡)ありがとうございます♫

• 8月26日

148cm、アップリカ使ってます!
日本人体型仕様なのでいいですよ😌

• ねね

ねね

アップリカもいいんですね❤️調べてみますね♫ありがとうございます😊

• 7月3日
アクア

139㎝です。
双子なので2種類持ってますがナップナップとbaby&meを使ってます。
ナップナップは身長が低い人向けなのでいいですが最初付けるのに戸惑いました(;´∀`)
慣れると大丈夫です。
背中に保冷剤も入れれるので夏の暑い時とはかいいです。
baby&meはヒップシートなので小柄の人が付けるとちょっと大きく見えますが腰が楽です♪
あと、背中がメッシュにもなるので熱がこもりやすい時とかは解放出来るのでいいかと(ノ´∀`*)

• ねね

ねね

baby&me始めて聞きました😊調べてみます♫ナップナップ結構みなさん買われてるんですね❤️ありがとうございます♫参考にさせていただきます♫

• 7月3日