※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
妊娠・出産

前駆陣痛の感じ方について相談したいです。朝に痛みがあったけど今はない。陣痛っぽい感じだったけど、本当に前駆陣痛だったのか不安です。皆さんの経験を教えてください。

前駆陣痛ってどんな感じでしたか?
今日の朝それらしい痛みがあったのですが
普通の陣痛っぽく間隔があったり
波があったりしたので、
どうなんだろう?って思っています。
特に今は痛みがないので前駆陣痛だったのかな?
って思っていますが、皆さんはどうでしたか?

コメント

私も朝に痛くて起きました💦
でも波があるし今は痛くないので前駆陣痛だと判断してます!

mom

前駆も普通の陣痛ぽいですよ~!
痛みが強かったり弱かったり、間隔がバラバラ、1時間くらいで痛みがひくのが前駆陣痛です😊

みーこ

重たい生理痛のような痛みで、いつの間にか痛みが消えていました!
前駆陣痛も、間隔や波がありましたよ👌
私は本陣痛も間隔がバラバラでしたが、痛みがどんどん強くなっていくので本陣痛とわかりました😂

ママリ

下腹部痛だったり張ったりします💦私の場合は下痢かな?生理痛かな?みたいな痛みです😅
横になったらラクにはなるのですが…起き上がるとすぐ痛くなったり😢😢
本陣痛は立ち上がれない程と聞いてるので、陣痛ではないなと分かりますが、前駆陣痛でもこんなに痛いんか…って泣きたくなります(;_;)

中岡

私も35週辺りから前駆陣痛あります。
産婦人科で張りが出てるから37週までは気をつけてね、と言われましてあと、1週間本陣痛に繋がらない事を祈ってます