※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁちゃん121
妊娠・出産

つわりで仕事休んでいた女性が、気分が乗らず仕事に行きたくないと相談。同い年の部下と話すのがつらく、主人も不在で情緒不安定。切り替え方法を求めています。

弱音です。
カテ違いでしたらすみません。

いま8週で、6週ぐらいからつわりがひどく、2週間ほど仕事を休んでいます。
ここ1.2日は少しずつ体調が落ち着いてきたのと、嘔吐も夜のみなので月曜から仕事に行けなくはない体調です。
でも、どうしても行きたくない、、、。
休んだから行きづらいとかではなく、仕事をしたくない、部下と話したくないという気持ちです。

5月に転勤で福岡に来て、どうしても生理的に受け付けない同い年の男の部下がおり、話すだけで気分が悪くなります、、😂人によって態度を変えたり、話す距離が近かったり、わかってないのにわかったふりをするとかとにかく人として無理です、、、。
そんなのは甘えだとわかってはいるのですが、どうしても気分が乗りません😭

主人は社員旅行に行っており、4日ほど誰とも話さず寝たきりです。社員旅行前も飲み会続きだったのと、私の体調が悪すぎて話す時間がなかったので情緒不安定になっているだけな気もしますが、、(・・;)
働いてる皆様本当に尊敬します、、、。

なんかいい切り替え方法ないですかねー😭😭😭

コメント

くるくる

そんなに辛いなら
仕事辞めてはいかがですか?

私は18週目で退職しました!

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

そうですよね、、、😭簡単には辞めれないのですがそれも視野に入れて考えてみます!!

• 7月1日
ブルーノ

ご主人様が戻られてから相談されてはどうですか?

私は妊娠わかってすぐ辞めましたよ😊

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

はい、そうします💧主人は辞めたいなら辞めていいよとこっちに委ねてくるとは思いますが、、。結局私に辞める勇気がないんですよね(>_<)

• 7月1日
  • ブルーノ

ブルーノ

きっとさぁちゃん121さんはすごく責任感の強い方なんですね。切迫早産で入院してるんですが助産師さんが、お仕事の代わりの人はたくさんいるけど赤ちゃんにとってママの代わりはどこにもいないんだよ。お腹で子育てをするのは立派な仕事です。と言われました😊

赤ちゃんとさぁちゃん121さんにとって最善の方法が見つかりますように

• 7月1日
mei

嫌なら辞めましょう!
お金の心配もあると思いますが
嫌な気持ちはお腹にも伝わります!
私も分かったらすぐ職場に伝えて
妊娠3ヶ月くらいで辞めました☺️

家のことも落ち着いて出来るようになり気持ち的にも落ち着きます!

• さぁちゃん121

さぁちゃん121

そうですよね、、赤ちゃんに伝わるのは良くないですし今後不安です😭💦退職したら気持ち的に楽になりますよね、、考えます😊

• 7月1日