※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

子どもが7ヶ月で二回食を考えている方が、17時に離乳食をあげるスケジュールについて相談しています。その後のミルクのタイミングについても悩んでいるようです。他の方はどのようなスケジュールで二回食をしているのか、大丈夫かアドバイスを求めています。

二回食の時間について質問です。ちなみに完ミです🍼
今のスケジュールは

6時 起床
6時45分 ミルク180
10時45分 離乳食① ミルク150
14時45分 ミルク180
18時 お風呂
18時45分 ミルク200
19時 就寝

です。今子どもは7ヶ月になって少しです。試しに17時に離乳食②をあげてみました。その後はすぐにミルクはあげず、いつも通り18時45分に次のミルクをあげました。ですが、これだとミルクとミルクの間になるのでそこまでお腹がすいていないのかなぁと思ったり🤔でも何となく午前中と夕方にあげたいなぁと思っているのですが、二回食の皆さんはどのようなスケジュールでしょうか?また、このまま17時にあげても大丈夫だと思いますか?

コメント

ママリ

うちは母乳なのでうちのスケジュールはあまり参考にならないかもしれないのですが…

14:45のミルク時に離乳食②をあげるか、どうしても夕方の方がいいのであれば、14:45のミルクを若干減らしてみたりはいかがでしょうか?🤔✨✨

• しまちゃん

しまちゃん

アドバイスありがとうござぃす。ちなみにSHELLY♥︎*。さんはどのようなスケジュールでしょうか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

7〜8時 起床
    9時 離乳食①+授乳
    12時半 授乳
    14時〜15時頃 おやつタイム
    16時半 離乳食②+授乳
    18時半頃 お風呂→湯冷まし
    20時 ミルク180
    21時頃 就寝

大体ですがこんな感じで定まってきました!(*¨*)♡

• 7月1日
  • しまちゃん

しまちゃん

ありがとうございます^ - ^
    ちょうどいい感じのスケジュールですね!参考にさせて頂きます。ちなみに質問ばかりで申し訳ないのですが、おやつというのは何を食べさせているのでしょうか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

せっかく定まってきたのに離乳食の回数が変わったりしたらまた崩れて、その繰り返しですけどね😂💦

おやつは ハイハインっていう、見た目ハッピーターンみたいなやつです!わかります?😂そんな量はあげてないのですが、食べて口の中でモグモグしたら溶けていくので、モグモグを覚えるきっかけにもなった気がします✨

• 7月1日
  • しまちゃん

しまちゃん

私も時間は定まって何となくリズムはできてきたのですが、二回食を上手く組み込んで時間を定着させていきたいです!
    なるほど🤔うちの子もまだもぐもぐが上手くできないので、試してみます。色々とありがとうございました。とても参考になりました♡

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

あ!あげる時はそのまま渡さないで小さくしてあげてくださいね✨😍

• 7月1日