※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
お金・保険

子どもには学資保険をしていますが、その他の貯金は0です。将来看護師として働く看護学生ですが、貯金の必要性について悩んでいます。皆さんの貯金状況を教えてください。

みなさん貯金されてますか??
1歳4ヶ月の息子がいます。子どもには児童手当は貯金して、学資保険してますが、その他の貯金は0です(;_;)
わたしは看護学生で、将来看護師として働くつもりなのですが、働いてから貯金でもいいのかなぁとか思ってるのですが、甘いですかね?(;_;)
差し支えなければ、皆さんの貯金状況教えてください(><)

コメント

りっちゃん

一緒です!
復帰して働いてるのに、支払いでいっぱい②で貯金してる暇ないです😂

子供のは学資は児童手当から出して、残りを貯金という感じで💧

旦那のボーナスが入ったら、そこから少し貯金に回そうとしてるくらいです😂😂

  • まっちゃ

    まっちゃ

    支払い大変ですよね😭😭

    旦那さまボーナス羨ましいです😭
    うちないので😭

    でも同じかんじで少し安心しました(><)💓
    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
なっちゃん

うちは児童手当、そして出産祝い、お年玉、初節句、じじばばからのお小遣いと子どもに貰ったものは全て子どもの口座に貯金してましす。
学資保険は別でかけてます。

もし今ためてあげる余裕がないのであれば働いて余裕ができてからでもいんじゃないですかね?

  • まっちゃ

    まっちゃ

    お年玉や初節句などで子どもにいただいたお金貯めてたのですが子どものもの買ったりするときにおろしてしまいました(><)

    働いて余裕ができてからでも遅くないですかね?よかったです😭
    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
どん

子供はそれぞれに月々貯金、自分たちの貯金、学資保険は出産祝いとこの先何もわたせないからとのことで義両親が一括でお支払いしてくださいました!

  • まっちゃ

    まっちゃ

    義両親ステキですね!😳✨
    正直お金の面では義両親頼れないので羨ましいです😳💓
    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
nn62yy

夫婦の老後資金と娘の将来用に毎月積み立ててます。娘の学資保険とは別です。
娘の将来用貯金は娘が結婚なり家を買うなりするときに、お祝い金として使ってもらおうと思っています。
働いてからでも遅くはないと思いますよ。

  • まっちゃ

    まっちゃ

    うちも家族貯金として貯めたいのですがなかなか😢💦
    娘さんの将来のために😳ステキです😭✨
    働いてから貯金頑張ろうかなと思いました!回答ありがとうございます!

    • 6月30日
まあさん

長男の分の貯金しかありません🙋
しかもお年玉で余った分を貯金
しています😂
あとは私が臨時収入が入ったときに
してあげてる感じです😓
学資保険はあります🙋

私が働きだしたら子供3人分の貯金を
始めようと思ってます😓
働きだしてからでも良いと思います🙋
私は子供が1人立ちする前までに
目標の金額が貯まれば良いかなって
考えです(´ω`)💦

  • まっちゃ

    まっちゃ

    お子さんが多いと大変ですよね(><)
    うちは子ども一人なのにいっぱいいっぱいです(><)

    やはり働きだしてからでも遅くないですかね✨
    私も息子が1人立ちする前までにと考えて頑張りたいです!
    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
deleted user

毎月児童手当+4万円を子ども用の貯金として貯めてます。
さらに家計用に5万の貯金と、
私個人の貯金を毎月6万+αしてます。
ボーナスも全額貯金です。

  • まっちゃ

    まっちゃ

    そんなに貯金されてるんですね!😳
    すごいです😭😭
    うちにはまだまだ余裕ないです、、ボーナスもあるの羨ましいです😭✨
    私もがんばります!
    回答ありがとうございました!

    • 6月30日
あーか

児童手当とお年玉やお祝いでいただいたもの、あとは月々少しずつは貯めてます(・ω・)/
私が専業なので、独身時代に貯めたものは手をつけずに残してあって、旦那はボーナスがないので月々でしっかり貯めるようにしてます!
大きくなったらなったで出るお金も大きいですから、今から少しずつでも貯めるようにしてます!

  • まっちゃ

    まっちゃ

    きちんとされていてすごいです😭
    うちもボーナスないので月々でしっかり貯めなきゃですね💦
    ほんと部活とか習い事などがあると今よりもっとお金使いますもんね(><)
    回答ありがとうございます!

    • 6月30日