※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリン
家族・旦那

義理両親と当時3歳の長男、私たち夫婦で行った旅行先でのこと。夕飯時、…

義理両親と当時3歳の長男、私たち夫婦で行った旅行先でのこと。
夕飯時、お酒も入っていた事もあり義理父から「~ちゃん、一つお願いしたい。息子を名前で呼ぶのはやめてほしい。パパと呼んでほしい。孫が息子を下に見てしまう。他なんちゃらかんちゃら」
私は絶対パパ、ママと呼び合わない家庭にしたいと思っていました。
そこにいた人が誰一人「いーじゃん別に。」と反論しなかったから、そう思っているのかなと。

はぁ?
なんでお前らに家族像を押し付けられなあかんねん。
そんな家庭にはしたくなかった私の気持ち!!

何年も経ち、義理家族集まるとその話しになり義理父「そりゃあ悪かったなぁ。もう自由に呼んで。」
今更呼べるかーーー!
癖でパパて出ちゃうは!!

私の理想像が。。。

愚痴っす。

コメント

♪おでん♪

パパって呼びたくなかったけど、義父に言われて、パパって呼んでるんですか?

• エリン

エリン

そうです(´×ω×`)

• 6月30日

なんで義父にそんなこと言われなきゃ
ならないんでしょうね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
しかも今更自由に呼んでって、、、

• エリン

エリン

そうなんですよぉ!
    義父は今はまだ台所に入るようになったみたいなんですけど、昔は全く何もやらなかったタイプみたいで、男尊女卑精神があるんでしょうね😅

• 6月30日
あしゅりー

えー!呼び方までとやかく言われたくないわー💢

うちも夫と私は名前で呼び合ってますがそんな事言われた事ないですよ!
でも、親が名前で呼び合ってるからなのか、うちの娘は未だに(2才)パパもママも呼んでくれません(笑)
言葉が遅いっていうのもありますけどね。

• エリン

エリン

ホント!まさか呼び方を決められるなんて思ってもみませんでした⤵︎⤵︎⤵︎

• 6月30日