※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子の足
妊娠・出産

お腹の上から胎動が分かるのは、おおよそ妊娠24週ごろから。旦那も感じやすくなります。

19週の途中から胎動らしきものを感じるようになり、今ではだいぶハッキリ分かるようになってきました😳

温泉が好きで旦那と貸切風呂でのんびりしてる時によく感じたり、旦那がお腹に話しかけたり、旦那からLINEがきたりするとよく動いてるような気がします!

旦那の声に1番反応してる気が🤔
もうパパっ子なのかな〜?と思ったり🔅
私がお腹撫でたり話しかけてもあまり動きを感じず🤣
旦那の時は元気に動くのに!!
早くお腹の上からでも胎動が分かるようになれば旦那にも感じてもらえるのに😂

いつ頃からお腹の上からでも胎動が分かるようになりますか?🙂

コメント

ぼーん

5ヶ月~6ヶ月くらいの間には感じましたょ‼
後期になると触らなくてもお腹がグニョグニョ外からでも動くのが分かります♡

• 息子の足

息子の足

触らなくてもグニョグニョ!?😳
    すごい!!後期までが待ち遠しいです☺️🔅

• 6月30日
ゆん

21週半ばくらいでお腹の上からでも感じられるようになりましたよ💓
ちなみにうちもお父さんっ子なのか旦那がおはようとお腹撫でると100%返事の蹴りがあって可愛いです😍12週くらいから毎晩根気強くお腹に話しかけていたので声を認識してるんですかね?🤔
ちなみに今30週なんですけど、私が爆睡してて旦那がふと寝てる私のお腹見るとゴニョゴニョ動いてるのがわかって楽しいみたいです😆
ロールケーキさんも今後楽しみがいっぱいですね💕💕💕