※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
その他の疑問

結婚式+披露宴+二次会 全部でだいたい時間どのくらいかかりますか?

結婚式+披露宴+二次会 全部でだいたい時間どのくらいかかりますか?

コメント

みこと311

二次会が始まる時間にもよると思います💡結婚式からけっこう時間あくこともあったり、すぐ近場であったり💡半日くらいじゃないですかね??

• みらい

みらい

なるほどですね午後からの場合は夜までになっちゃうってことですよね

• 6月30日
でーる

結婚式の開始時間と、二次会の開始時間とによりかなり変わります!
午前式で夜二次会だと丸一日潰れます💦

最短だと式1時間、披露宴3時間、二次会3時間くらいじゃないでしょうか?

• みらい

みらい

ありがとうございます!
    合計で7時間くらいですね

• 6月30日
みぃ

5〜6時間くらいでしょうか🤔
披露宴→二次会は会場が同じか別の場所か、どれくらい空き時間があるのかによって変わると思います😣

受付から挙式まで1時間、披露宴2時間半、二次会2時間くらいかな?と(´・c_・`)

この前参列した結婚式は、15時受付して出たの21時でした!

猫派

スタートする時間が午前中の場合二次会までの時間が空いてまる一日潰れます。

1番遅くて16時スタートの結婚式は二次会終わっても21時くらいだったかと思います

• みらい

みらい

午前中だと1日潰れちゃんですねなるほど!ありがとうございます、

• 6月30日
ひい

新郎新婦→式始まる3時間前到着準備→挙式15分程度→30分後披露宴→入場から結びまで大体2時間半→着替えなどで1時間から2時間→二次会2時間って感じですね
二次会会場はその場ですか?別場所ですか?それによっても時間が変わります😋
挙式~結び3時間半
二次会2時間程度
移動は含みませんがゲストは大体5.6時間ですかね☀️

• みらい

みらい

ありがとうございます!
    やっぱり移動時間も含めて7-8時間は目安ですね

• 6月30日
みぃ

10時からの結婚式、披露宴で二次会受付15時からで18時頃には終わりました😃

ななみ

弟の式に参列したときは
二次会なしで、親族紹介から6時間くらいでした

こないだ行った式は15時半開始で二次会が19時半オープンの20時半開始でした。私は終電のため途中で22時半頃出ましたが、多分あと1時間くらいやっていたと思います。(都内は終電遅いから)