※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

一歳の息子が熱で食欲がなく、離乳食も拒否。バナナやヨーグルトも拒否し、薬も拒否。おっぱいのみで心配。どうしたら良いかわからない。

一歳の息子が昨日から熱がありもともと離乳食もほとんど食べなかったんですが、昨日から全く食べません。
今までバナナやヨーグルトなどは好きで食べてたんですがそれすら食べません。薬も拒否…
おっぱいのみ…こんなんじゃダメですよね(T . T)
どうしたら良いのかわかりません…

コメント

梅ちゃん

薬と水分さえ取れれば何も食べなくても良いですよ。
体調良くなれば、また食べるようになるので。

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

そうなんですね(T . T)安心しました。ありがとうこざいます😊

• 6月30日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

うちは9ヶ月には卒乳したので、水分取ってくれない時はお茶でゼリー作って飲ませてました。
    薬飲んでくれない時は、アイスに混ぜるのが一番効果ありますよ。

• 6月30日

うちもかぜのたび毎回なにも食べないですよ。
食べたほうが治り早いし心配だし
食べて欲しいけど、大人も風邪引いたら食欲なくなるから今は子どもの食欲に合わせるだけで
いいや、ってかんじです。
ゼリーとか野菜ジュースとかあげます、一口でもくちにさせてから
薬だけは必ず飲ませます。
泣いても叫んでも笑
回復してくると、今までの分取り返そうとしてるみたいに
いつも以上に食べるようになるのがうちはお決まりパターンですね🤔
早く良くなるといいですね😵

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

一歳でゼリーとか与えても良いでしょうか⁉️まだあげたことないけどあげてみようかな…
    薬はものすごい勢いで拒否しますが、そのような時どうやって飲ませますか?

• 6月30日

退会ユーザー

1歳か💦
    1歳なら市販のは与えずベビー用ゼリーにしときますね私なら!
    おもに粉薬を拒否るんですが、
    ゼリーやアイスに混ぜ込んで、
    両ほっぺを片手でグッとおさえ、
    この時点でガン泣きしてるので
    開いてる口に放り込む形式です笑
    吐き出さないように上向かせながら、飲み込むまで口閉じさせる
    なんだか…、虐待みたいな気分で
    いやですが😅
    薬飲まないと治らないし
    風邪悪化したら中耳炎にもなりやすいからそこまでしちゃいますね💧

• 6月30日
ボブ❤︎

おっぱい飲むならとりあえずは大丈夫そうですが心配ですね(T ^ T)
病気で食欲ない時はうちはハーゲンダッツのバニラアイスを少しあげてます💧他のアイスに比べて余計なものが入ってないそうです!
親の判断になるので自信を持ってオススメ!って訳ではないですが、カロリー高いし熱あって身体が熱い時においしいみたいでうちの子は何も食べなくてもアイスは食べます😅