※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
妊娠・出産

第二子出産後、体重増加に悩んでいます。友人の結婚式までに51kgに近づきたいです。効果的なダイエット方法を教えてください。

こんばんは⭐︎

今年4月に第二子を出産しました。
第一子の時は働いておらず専業主婦で、
妊娠前52kgで、臨月で72kgと20kgも
増えてしまいました。ちなみに身長は
152cmなのでかなり肥満( º_º )
産後はダイエットは特にせず、10ヶ月まで
完母で、56kgまで落ちました。
子供が1歳になってから働き出し、
50kgまで落ちました。第二子を妊娠し、
50kgから9ヶ月になるまでは+6kg
だったのに、里帰りをした途端増え、
結局臨月には67kg。17kgも増えてしまいました。
そして今、産後6ヶ月で完母で−6kgの61kg
です。あと10kgは痩せたいのになかなか
戻りません。体型もTHE母ちゃんです。
効果的なダイエット教えていただけたら
嬉しいです(´._.`)‼︎
来年の5月に友人の結婚式があるので
それまでに目標の51kgに近付きたいです!
よろしくお願いします‼︎

コメント

みいこ。

こんばんは。
妊娠前まで痩身エステで働いていました(^^)
やはり2人目出産後に体重が戻らないーってお客様結構たくさんいらっしゃいました💦私も初めての出産で、産後体重戻るか不安です…。

時間が経てば経つほど脂肪は硬くなってセルライト化して落ちにくくなっちゃうので、産後1年が勝負です!とは言え赤ちゃんから目が話せない時期なので出来ることも限られますよね😢

1、間食はせず、1日3食、バランスのよい食事をよく噛んでゆっくり取るように心がける。
2、体を冷やさない。湯船にゆっくりつかるのは難しいかもしれないですが、靴下をはいたり冷え対策をするといいですよ。
3、常温のお水をこまめにとり、お手洗いにマメに行く。
4、腹筋や背筋など大きな筋肉を鍛えて代謝をあげたり、柔軟体操などをしてリンパの流れをよくしてあげる。

ダイエット方法などはいろんなのがありますが、食事だけ、または運動だけ頑張っても一時的に落ちてもキープは難しいです。どんなダイエット方法を取り入れるにしても基本は長く無理なく続けられるものを選ぶ事だと思っています。

かわいいママ、きれいなママ目指して私も産後は頑張ります!!

  • Satsuki*

    Satsuki*


    私は結構身体が冷えている
    状態なので家にいる時は
    モコモコの靴下を履くことに
    しました!
    運動不足なので運動もやっぱり
    必要ですよね!
    私も頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 11月28日
RIOママ

結局、太っている方、何やっても痩せない〜と言っている方って食べているんです。必要以上に!勿論運動や痩身も効果的ですけど、まずは甘いもの、無駄な間食、ご飯の量を見直してみたらどうでしょうか?
私の周りの太ってる方も、なんだかんだ言ってますが、見ていますと必ず食べていますから(笑)
体型は自己管理の表れですよ!!
頑張ってくださいねp(^_^)q

  • Satsuki*

    Satsuki*


    ごもっともな意見ありがとうございます。確かに、動いてる分以上に食べてしまっているのかもしれません。それだけでも変えれば少しは変化が出そうですよね!
    ありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

私もなかなか痩せなかったですが、産後骨盤矯正行ったら落ちました!
行ったその日に体重落ちてビックリしました(*^^*)
気持ち良かったですし、1回行ってみるのもオススメですよ♡

  • Satsuki*

    Satsuki*


    私も骨盤矯正は4ヶ月の時に
    行ったんですが、1回では
    ダメだったようです…
    1回行ったらだいぶ腰痛も
    なくなったんですが、その後
    また腰痛が出てきたし、
    体重も停滞気味です(´._.`)

    • 11月28日