※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@なつ
妊活

不育症の検査で原因が分かり、バイアスピリンで妊娠継続可能。結果が早く分かれば2度目の流産は防げたかも。出産経験者の体験談が知りたい。

去年、今年と続けて2度流産しました。一人目を出産してるので、不育症の検査は必要ないと言われたのですが、原因があるなら知りたいし、次の子は絶対に産みたかったので、不育症専門の病院で検査をしました。高額でしたが、結果不育症が分かりました。バイアスピリンの服用で妊娠継続できると言われました。検査しても原因が分からないこともあると言われたので、原因がわかって良かったと思う反面、もっと早く分かっていれば、2度目の流産は防げたのに。。。と複雑な気持ちです。
バイアスピリンの服用で無事に出産された方のお話が聞いてみたいです。

コメント

ぴぴぴ

アスピリン服用を28wまで続け、36wで出産したものです。
二度目の流産のあとに不育症検査をして抗リン脂質抗体症候群に引っかかりアスピリンを毎日服用していました。
三度目の妊娠で出産しています。
たしかにもっと早く分かっていれば二度目の流産は防げたのでは?と思いました。
でも病院によっては、三度流産をしないと不育症検査の話が出ないところもあるので三度目の妊娠で産んであげられてよかったなと思いました。
双子なので二度の流産の子が帰ってきてくれたと思っています。
服用は試してみないと何とも言えませんがやってみて損はないと思います。
次の子はお腹の中でしっかり育ちますように。

• @@なつ

@@なつ

アスピリン服用して元気な双子ちゃんを出産されたのですね!
    服用以外に何か気をつけていたことなどありますか?人によってはヘパリン注射もしてる方もいるようですが、せせぴさんは注射はなしで、アスピリンだけだったのでしょうか?質問ばかりですみません。教えていただけると嬉しいです。

• 7月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

服用以外に特に気をつけてたことはないです。ヘパリンも使ってないです。あとは葉酸をとるくらい。
    なんだかピリピリ気分になるとストレスでダメになっちゃちそうな気がして。
    アスピリンが処方されただけでも過去2回の流産の時とは違うので気分も前向きになれました。服用にあたって、血液がサラサラになるのでケガには気をつけました(血が止まらなくなるので)
    そのせいか、帝王切開で輸血が必要なほどの出血量で怖かったです。

• 7月1日
  • @@なつ

@@なつ

なるほど。血がさらさらになるということは血が止まりにくいのですね。確かに。。。けがにはきをつけないといけないですね。帝王切開も出血が多いと怖いですね💦
    色々教えていただきありがとうございました❗
    前向きに考えて頑張ります❗

• 7月1日
はるり

こんばんは。
私も過去2度の死産をして、血液検査で不育症の診断を受けました。

先生に数値的にはヘパリン注射はしなくても大丈夫そうと言われたので、不安でしたがバイアスピリンのみで治療しました。
35週まで飲み続けて無事に出産する事ができました!

• @@なつ

@@なつ

2度の死産、辛かったですね😢
    バイアスピリンのみで出産されたということで、励まされます!
    妊娠中の経過は特に問題なく出産にいたったのでしょうか?薬を服用するとはいえ、赤ちゃんがちゃんと育つのか心配もあって。。。差し支えなければ教えていただけると嬉しいです。

• 7月2日
  • はるり

はるり

はい、何事も問題なく自然分娩で3516gの元気な男児を出産致しました!

産声を聞くまでは本当に不安で、息子が取り上げられてとっさに出た第一声が 生きてる?!でした(^_^;)

検診が1ヶ月に1回だと不安で自費で超音波しに行ったりもしていました(>_<)

• 7月2日
  • @@なつ

@@なつ

元気な赤ちゃんを出産されたのですね!経過も問題なくで良かったですね。それを聞いて少し安心しました。
    確かに月1だと心配ですよね💦自費で見てもらう方がお金はかかるけど、安心ですね❗詳しくありがとうございました❗

• 7月2日